プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだデジタルビデオカメラなど持っていないのですが、質問させてください。

時々、PVや映画にドラマなどで凄く幻想的?とは言わないにしても綺麗だなぁと思う映像を目にする事があります。なんか、ぼんやりしてるという印象もあります。

例えば、
・ドラマ『僕の生きる道』『僕の歩く道』
・PV『19の果てのない道』『YUKIのメランコリニスタ』『HALCALIのIt's PARTY TIME!』
・CM『チョコラBB』

などです。

こういう映像は、何かソフトによるものなのでしょうか?
もしも、ソフトだったら何のソフトか教えてもらえないでしょうか?

下手な説明で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

adobeのpremiereとaftereffects、photoshopがあれば大概のことはできます。


手間と時間は置いておいて。
MacユーザーならFinalCutもいいです。

ぼやけた感じは撮影時に焦点をずらしたり物理的にフィルターをかける方法と、おっしゃるようにソフトでなんとかする方法があります。
もちろん上記のソフトでもできますが、もっと廉価なソフトでできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。
いつか映像作品を制作したいと思っていたので、謎が解けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!