プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りにいれておいたwebサイトを見ようとすると,
たまに,違うページがでてきてしまうことがあります。
そのまま,更新をかけると,本来のページが表示されるときも,そのまま違うページが表示されることもあります。
ちなみに,http://www.goo.ne.jp/の場合は,みたこともないアダルトサイトのHPが表示されました。(笑)
OSはXP,
ブラウザはI.E.6.0(6.02かも?)です。
どうしたらこのような事態を防げるのでしょうか。

友達と一緒にみているときにこんなことが起こったら,
「あんた,いつもこんなページ見ているの?」
と笑われそうです。(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

>タスクマネージャのプロセスには,


>スタートアップではずしたはずのkudp.exeがありました。
ウイルスバスターが動いているならウイルスの可能性は低いです。

スパイウエアの可能性があります。
スパイウエアの駆除は
Ad-Awareをお勧めします(フリーウエア)
↓が参考になるでしょう。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/a …

この回答への補足

いろいろとご指導ありがとうございました。
あなたのご親切と熱意に,大変感謝しております。

補足日時:2002/08/19 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ダウンロードしてやってみました。
ie6標準のものしかありませんでしたが,一応削除しておきました。

お礼日時:2002/08/12 14:11

ウィルスチェックも異常がなく、アドレスバーは変更されないで


違うHPのページが表示されるのは接続環境に原因があるような?

補足欄にルータとありますから、複数のPCで接続されているので
あれば、複数で使用しているときに発生する、特定の時間帯で発生
する、特定のサイトで発生するなどの条件によって起きていないか
確かめて下さい。

前にも書きましたが、契約されているプロバイダに問い合わせした
ほうがよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
今のところ,ADSLルータには,1台しかつないでおりません。

プロバイダへの問い合わせは,みなさんからのご指導でもうまくいかなかったときにしてみたいと思います。

補足日時:2002/08/12 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまへ,17日まで,ここへは来られません。
その間のご指導につきましては,後日やってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/13 08:01

CnsMin については、過去に質問がありました。



CnsMin は、株式会社アクセスポートのIEプラグイン「日本語キーワードサービス(Jword)」をインストールすると msconfig に登録されるようです。いわゆるアドウェア(adware)のようです。中国語版を日本語に移植したもので、中国語版はウイルス扱いされているようです。

削除した方がよいのでは?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300467
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除しました。

お礼日時:2002/08/12 15:17

msconfigを立ち上げ


全般タブで「診断スタートアップ」を選択して
「OK」をクリック
Windowsを再起動します。

c:\windows\kudp.exe を
kudp.eee 等に変名してみてください。

念のために
msconfigを起動させて、「Win.INI」タブをクリック
Run セクションがあれか見てみてください。

Windowsを再起動したら、
msconfigで「通常起動」に戻して、
「スタートアップ」タブで
kudp.exe のチェックを外して「OK」をクリック
Windowsを再起動します。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみました。
>念のために
msconfigを起動させて、「Win.INI」タブをクリック
Run セクションがあれか見てみてください。

大丈夫でした。

補足日時:2002/08/12 15:15
    • good
    • 0

>また,プロパティの互換性というところを見ると,


>何やらモニターの解像度やら何やらが出てきました。
DOSプログラムのプロパティには必ずその設定があるのので、ディスプレイのプログラムでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか。
分かりました。

お礼日時:2002/08/12 14:12

Re>本来のページが表示されるときも,そのまま違うページが表示される、、、



更新する度に不特定の違うページに表示が変わるのですか?
(見たことの無いページが次々と表示される。)

仮にgooのホームページをお気に入りに登録してお気に入りより
gooをクリックすると通常は
アドレスバーには ’http://www.goo.ne.jp/ ’が表示されて
gooのHPが表示されますが、質問の症状で違うページが表示
された時はアドレスバーも変更されていますか?

もし上記の症状であるならば
’ウィルスチェックはしていますか?(関係ないとは思いますが)
’プロバイダに接続しているサーバーにも要因があるような?
’接続環境の異常(モデム、ルーター等の機器の異常、
接続ケーブルの断線等)
’プロバイダが指定した以外のプロキシサーバーを使用している。
(通常はプロキシサーバーの指定はないと思いますが?)

プロキシサーバーの確認は
[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]のタブより
[設定](PPP接続の場合)または[LANの設定](CATVやADSL等のLAN環境の場合)
をクリックする。
※接続環境が不明なので[設定]と[LANの設定]の2箇所共確認してください。

プロキシサーバーに不明なものが設定されていれば
[プロキシサーバーを使用する]のチェックを外すことによって症状が改善
するかもしれません。

原因は不明ですが契約されているプロバイダに問い合わせることで
解決するかもしれません。

最後に#1でcookieは削除しましたか?
関係ないとは思いますが念のために削除されてはどうでしょうか?
[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの
[cookieの削除]で削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不特定のページに次々と変わるのではなく,不特定の一つのページになるのです。

アドレスバーは変更されていません。

ウィルスチェックは,常に最新の定義を取り寄せ,こまめにやっています。

プロキシは使っていません。

サーバも使用していません。

cookieは,まだです。これからやってみます。


ケーブルの断線,ルータの異状は,多分ないとは思いますが,確証はないです。

お礼日時:2002/08/12 12:37

>でも,これから起動のたびに


>msconfigが立ち上がるのでしょうか。
このダイアログが出たときにチェックを入れる所があったでしょ?
チェックを入れると出てこなくなりますよ。

>なお,msconfigのスタートアップの場所では,
>kudpは,
>SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
>だそうです。
了解しました。
kudp.exe は
c:\windows フォルダにあるので、
このファイルを右クリック→「プロパティ」をクリックすると、
何かわかるかもしれません。
ちなみに、私のXPにはkudp.exeはありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
kudpはdosプロのアイコンが出ています。
また,プロパティの互換性というところを見ると,何やらモニターの解像度やら何やらが出てきました。
そのほかは特に何も分かりませんでした。

補足日時:2002/08/11 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャのプロセスには,スタートアップではずしたはずのkudp.exeがありました。
もしかしたら,ディスプレイから勝手にインストールされちゃうんでしょうか?

お礼日時:2002/08/11 23:28

>ちなみに,ここの「教えて!トップ」も,


>goo系の別のサイトに飛びました。
普通のアプリが不具合起しているような気がします。

となると、
>CH Class
>は日本語キーワードのもののようでした。
これも正常に機能しているのか不安です。

それと、
>「コリャ英和!一発翻訳 バイリンガル Ver.3.0」
KORYAR~1
これって、XPに対応しているのでしょうか?

この回答への補足

何度もありがとうございます。

私には,どのアプリが不具合なのか分からないのでお手上げですね。

日本語キーワードは,今のところ,正常に機能しているとおもいます。

こりゃ英和は,このXPの機種に,プレインストール版ですし,修正プログラムもでてはいないのですから,たぶん大丈夫だと思います。

補足日時:2002/08/11 22:42
    • good
    • 0

>CnsMinは,


>Rundll32.exe c:\windows\
>Downloaded Program Files\CnsMin.dll.RUNdll32
>です。
CnsMinは《オブジェクトの表示》側の
プログラムのどれかのようですね。
《オブジェクトの表示》側は問題ないようです。

まず、
kudp のチェックを外して、
Windowsを再起動後、IEの「Webの設定のリセット」をクリックして
様子をみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみました。

でも,これから起動のたびにmsconfigが立ち上がるのでしょうか。

なお,msconfigのスタートアップの場所では,
kudpは,SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
だそうです。

補足日時:2002/08/11 22:36
    • good
    • 0

オブジェクトの表示には,


CH Class
これを右クリック→「プロパティ」をクリック
ID: と、コードベース:
を教えてください。

それと、
c:\PROGRA~1\LOGOVI~1\KoryaIP\KORYAR~1\KORYAR~1.exe
これは、
C:\Program Files\LOGOVI????\KoryaIP\KORYAR???\KORYAR????.exe
ですね。(?は任意の文字です)
怪しいかどうか、探してみてください。

それと、msconfigのスタートアップで
CnsMin
が不明ですね。
上記の方法で調べてみてください。

この回答への補足

プロパティを見ると
CH Classは,
アクティブXコントロールで,
Ver1.1.2.9で,
株式会社アクセスポートより作られています。
言語は日本語だそうです。
コードベースは書いてありません。

c:\PROGRAM Files\LOGOVISTA\KoryaIP\KORYARunControl\KORYARunControl.exe
は,
「コリャ英和!一発翻訳 バイリンガル Ver.3.0」
(プレインストール版)
のものみたいです。

CnsMinは,
Rundll32.exe c:\windows\Downloaded Program Files\CnsMin.dll.RUNdll32
です。

補足日時:2002/08/11 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CH Class
は日本語キーワードのもののようでした。

お礼日時:2002/08/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!