プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月まで派遣で働いていた者です。
派遣会社から化粧品会社への紹介予定派遣をすすめられました。
職種にこだわっている(秘書)ので業界にはあまりこだわっていないのですが、
(1)化粧があまり得意でない
(2)派遣後は契約社員登用(本社 一般職)
(3)派遣に比べて面接が厳しい
(4)どうしても社員(契約社員)というこだわりがない
という理由から迷っています。

ちなみに既婚で子供なし28歳です。
以前にうけた紹介予定派遣の面接で結婚していることや
子供を産む時期まで聞かれ、嫌な思いをしたのでまよっています。

職種的にはとても魅力があるポジションで仕事ができるので
受けてみたい気持ちもあるのですが、思い切れません。

化粧品会社での紹介予定派遣を経験した人、
紹介予定派遣の面接を経験した人などどなたでも結構です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

化粧品会社勤務です。



化粧品と一口に言っても、会社によってかなり違うと思います。
最終的には、そこの仕事がやりたいかどうかによって
トライするか辞めるか、判断すべきだと思いますが。
職場の環境とか、仕事内容についてならいくらでも回答できますけど…

紹介予定のハードルの高さについても、
化粧品で有る無しに関わらず、
企業によって違いがあるのではないでしょうか。
また面接でネガティブな質問されたらどうしよう、などと
トライする前から心配していては意味がないのでは…
面接してみて好感触なら話をすすめてもらい、
嫌な予感がしたら断わるということで構わないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!