プロが教えるわが家の防犯対策術!

100Wの照明を1時間つけた時の電気料金はどれくらいでしょうか。

#東京電力だとして。

A 回答 (4件)

契約アンペア数や契約形態、時間により異なります。

 また、ガソリンのように単価で販売しているものではないので(基本料金がかかります)答えにくいです。
従量電灯B30A契約で、10KWhで932円
11kwhで948円と出てきました。 基本料金などを無視した計算をすれば1kwh16円となりますので100whは1円60銭ということになります。 

下記サイトでシミュレーションできますので、いろいろ試してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/jyu_ …
    • good
    • 2

1か月の使用料最初の120kWhまでとして


100W1Hの使用料は約1円60銭です。
    (アンペア契約でない、ナイト10、電化上手など除く)
これに基本料(契約アンペアで料金が違います)が加算されます。、
    • good
    • 0

それは、契約種別と、使用量によって違います。



一例として、【従量電灯 B】で、1ヶ月間の使用量が 120kWh 以下なら、
16.05 円× 100W ÷ 1,000W = 1.605 円

同じ【従量電灯 B】でも、1ヶ月間の使用量が 300kWh 以上なら、
22.31× 100W ÷ 1,000W = 2.231 円
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/ju …

【電化上手 (季節別時間低別電灯)】なら、0.735 円から 3.155円までいろいろ変化します。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/de …

そのほかの契約種別は省略します。
いずれも基本料金が別途必要です。
    • good
    • 0

契約アンペアで大きく変わります。


あと基本料金に無料分があるので一概に答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!