プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司というか、会社の設立者で、今は一応引退しています。
でも、引退とは名ばかりで、私の仕事は、すべて彼の決済が必要です。

なにごとも、ワンマンで、理不尽なことで叱責されることが多いのです。
彼の言っていることが、あまりにも無茶なことばかりで、それは難しいかと・・・と私が言うと、キレて自分が役所や銀行に電話をする!自分が言うと、みんな自分のいうことに逆らうことはできないと言うのです。

でも、結局、電話なんてしないのですが・・・

この前も、退職者のことで、必要な書類のことを報告したのですが、自分がわからないことを言われると、頭に来るようで、キレてしまい、話はそこで、終わってしまうのです。

また、会社に泥棒が入ったことが、2回あるのだそうですが、その犯人が、今度、退職する人物だと言うのです。
そんなこと聞かされても、私はなんと答えたら良いのかもわからず。

証拠も無いのに、社員を疑っている、そんな人の下で仕事をしているのか~と、情けなくなってきました。

ワンマンで理不尽でと、我慢をしてきたところに、そんな話まで、聞かされ、会社に行くのが憂鬱で、体調も崩すようになってきました。
私が繊細すぎるのでしょうか。

会社を辞めることばかり考えてしまいます。

A 回答 (3件)

たぶん、察するに


60代以上のお年寄りではないでしょうか?
その上司は・・

その年代なら、そんなものです。

・意味もなく切れる
・自分の出した指示は全て忘れる
・話は全く通じない
・でも、話は長い
・とにかく理不尽が基本

私は以前このような上司とは
痴呆老人として接していました。
まあ、介護職員の気分ですね。

「はい。はい。おじーちゃん」みたいな・・
でもストレスはたまりますよ。
あなたが繊細すぎると言うことはないですね。
くれぐれも参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通り、彼は78歳です。

自分の父親のことを考えると、仕様がないかな?お爺ちゃんだからと思うこともあるのですが・・・
ストレスが溜まるんですよね~
わからないと言えば、まだかわいいのに!

ほんと、介護関係の仕事をされている方は、毎日こんな感じなのかなと頭が下がります。

私も歳なので、転職するなら、今かなと毎日、悩んでいるところです。

お礼日時:2007/09/16 01:05

・やれやれかないませんね。


・いって発散するのならいいですが・・・
・給料安くで、不安定で、かつ他に道があるなら転職も選択肢かも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お給与は、この業界にしては安いかもしれませんね。

転職も考えているのですが、試用期間は、雇用保険に加入してくれなかったので、今月末に退職しない限り、失業給付を受給する資格が無いんです。

どこまで、違法なヤツなんでしょうね!

お礼日時:2007/09/16 01:11

自分が負けてどうするのさ。


ダメなヤツとはダメなりの付き合いをすればいい。
そんな経営では、どうせ傾くから、それまで自分が搾取する気持ちで。そしてドロ舟から真っ先に飛び降りるのが賢明でしょう。
雇われていると思うから憂鬱なので、ダメなりにつき合ってやっていると上からの目線になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、こんなバカ?な上司に振り回されて、情けないです。
おっしゃるように、彼が、次の社長に全てを任せたら、会社が逼迫するのは目に見えているので、退職の機会を、うかがっているところです。

お礼日時:2007/09/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!