アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方大学3年20歳で、高校1年16歳の彼女がいます。最近、告白をされました。

つい先日デートをしたのですが、やはり、未成年ということで青少年保護育成条例などにもひっかかり、なかなか前途多難だなと思ってしまいました。
そこで、このような関係にある場合、どのようなデートが考えられるでしょうか?経験者の方、親世代の方、同年代の方、色々な方のご意見をお待ちしておりますm(__)m

前提として、性交渉は18歳になるまではしません。私自身も公務員を目指しており、その手のトラブルの事例を数多く知っているので・・・その性的欲求と理性の狭間で葛藤があるのも事実ですが、彼女を一番に考えるからこそ、ぜったいに愚行には走らないように心がける決意でいます。

A 回答 (6件)

私は、高校1年の16歳のときに、主人と付き合い始めました。

その時、主人は23歳の社会人でした。
あなたがおっしゃっておられるような、未成年と成人との恋愛でした。

私たちのデートは、ただ、ファミレスで何時間も話をしたり、お弁当を作って、ドライブに出かけたり、映画を見たり、水族館や動物園に行ったりしていましたよ。
短い時間でも送り迎えなどを主人にしてもらう中で、会話をし、コミュニケーションをとったりもしましたね。

私と主人が心がけたのは、私の両親に心配をさせるような付き合い方は絶対にしないでおこう、私に合わせて、高校生らしい恋愛をしようということでした。
具体的には、きちんと両親にどこへ行くのか、何時に帰るのかをきちんと伝え、門限よりも15分は早く家に帰ること・・・こういったことを気をつけながら両親に信頼してもらえるよう付き合ってきましたよ^^

あなたは、彼女が未成年であることをきちんと意識され、節度ある付き合いをしようとされているので、彼女のご両親もきっと安心してくださるはずです。ただ、目に見える形できちんと示していかなくてはいけません。明るい時間にデートをし、暗くなる前にはきちんと家に送り届けるなど、あなたが保護者として、時には叱り、時には包み込むという風に、彼女をきちんと守っていくという気持ちもしっかりと持って付き合っていってあげて欲しいと思います^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者のアドバイスとして、とても参考になりました。

「目に見える形できちんと示していくこと」ですね。意識だけでは、信頼は生まれないということを再確認できました。

私の周りに否定的な意見の方が多い中、励ましてくださるととてもうれしいです。rapisupyonさん達のような関係になれるよう、努力していきたいと思います。どうか、お幸せに(^^♪

お礼日時:2007/09/12 15:58

彼女のことも、自分自身の将来のことも真剣に考えているようで、


質問もどこかすがすがしいですね。

私は親目線です。
あなたが大学生でも、彼女は高校生ですので、
あくまでも高校生らしいデートを心がけてみるといいと思います。
金銭面についてですが、全てがあなたの「おごり」ではなく、
彼女にも出させるくらいの気持ちの方がいいと思います。
あなたが与える関係ではなく与え合う関係が望ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校生らしいデートですね。参考になります。

彼女も、年上は初めてらしく、どこか憧れのような意識を持っているようです。いつかは、大学生のような生活(彼女のイメージは夜更かし)を、背伸びして体験したいといってきそうな雰囲気ですが、そこはしっかり歯止めをかけようと思います。

金銭面も、まずは自分から出して、彼女が「出す」といってはばからない分だけをもらう事にしています。その点、彼女は配慮があり、益々高感度がアップしました(^_^)与え合う関係、胸に響きました。

お礼日時:2007/09/12 16:09

始めまして。

私は17の時、彼氏が21でした。
昼間にデートをするのは全然問題ないと思いますよ。
やっぱり気にはなりますが、男の方がしっかりしていれば大丈夫なんだなって安心できました。

私の家は門限が決まっていなかったけど、ちゃんと2人の間では『8時まで。』と決めて、彼氏がしっかりと送り迎えしてくれました。
親もなんとなく私たちの関係を気付いていたけど、安全に家に送り届けてくれていたので何も口出しはしませんでした。

性交渉を控えるのは素晴らしいことだと思います。
彼女さんへの愛の証拠ですね^^。

では、参考にならないかもしれませんがここまで読んで下さって有難う御座いました。。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、すごく参考になりました。
特に、昼間でも問題ないというところです。
彼女がこの前は、学校帰りだったのか、制服で会いに来てくれたのですが、周りの視線が怖かった^_^;特に、日が沈むと、警察官に声を欠けられないかと心配しました。次回からは、なるべく私服でくるようにいったのですが。。。

今度、ご両親の意見を考慮し、門限を自分達で決めて行きたいと思います。

お礼日時:2007/09/12 16:03

僕はよく外食に行っておごったり、していましたね。

やっぱ高校生はお金ないし。

もし車の運転ができればドライブであちこち連れてってあげると、いいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はペーパーなんです^_^;
ドライブは自信がついてからにしようと思います。

でも色々なところへ連れて行き、共によい思い出は作りたいですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/12 15:52

子供がいますので、書きます。



「彼女を絶対に守る!」ぐらいの気持ちだったら、下手な男と一緒にいられるよりは少しは安心できます。

それと、親に挨拶に来てほしいです。結婚するとかしないとかでなく、デートのときなど数分でも知らない大人に娘が預かられるわけですから。

大人の手本になるような行動をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、子供を持っていないので、親心としてのアドバイスはとても参考になりました。
私もご両親に挨拶に行こうと思っているのですが、なにせまだお互いのことも把握できていない状況なので、時期尚早かなとも思っていました。挨拶となると、結婚報告のような感覚があるんです・・・

でも、vanc2010さんの回答をみて、娘さんを預かっているのも事実としてあるのだと再認識する事ができました。次回、彼女に相談してみようと思います。

お礼日時:2007/09/12 15:48

テレビなんかで報道されるのは稀なケースだと思いますよ・・・


未成年・・・ とくに高校生と付き合ってる成人なんてけっこういると思いますよ。 というか自分の若い頃とか周りの友達なんかも高校生にばかり手を出してた時期がありましたからね。
別にそれで捕まったやつもいないし・・・
考えすぎでは?!

というか最近付き合ってるからということで未成年と性交渉をもった人が無罪になりましたよね?
だからきちんとしたお付き合いなのであればそこまで気にする必要もないと思われますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女もまだまだ思春期の狭間で揺らいでいる時期なので、単に年上に憧れがあるだけなのかもしれません。
私の友人も未成年に手を出してしまい、親にバレて、訴えられそうになっていましたから・・・そのとき、未成年というのは基本的に親の監督下にあるものだと初めて実感しました。
性交渉も興味本位で求めてくるかもしれませんが、傷つくのは彼女自身なので、ぜったいに行わないように心がけます。

お礼日時:2007/09/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています