プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の家の近くに今度、産業廃棄物の処理施設ができます。かなり迷惑です。ニュースでもよく反対運動とか取り上げられてますが、最近多いのでしょうか?ちなみに僕の住んでるところは大田区です。そういう場所があったら詳しく話しを聞かせて下さい。僕のところは既に、区からの許可も下りていて、いつ着工を初めてもおかしくない状況で、付近の住民はみな猛反対です。

A 回答 (2件)

誰でも迷惑施設が近くに建設されるのはいやですね。

でも、どこかが引き受けなければならないのなら、その外見や交通関連の煩雑さに対する事といったような事には条件が付けられるのではないでしょうか。また、施設から出る排水、廃ガス等の情報を公開しなければならないといったような条件付けをしていったらどうでしょうか。建設が決定されているのなら、理想的な運用がなされるような条件付けを運動した方がいいと思います。一年に一回の報告じゃなく、毎月いや、毎週の報告を、区や都に出させたなら、情報公開で住民も閲覧でき安心できるのではないでしょうか。
    • 0

日本全国津々浦々どこにでもありますよ。

HPを検索すればわんさかとあります。しかし、そのほとんどがエゴイズムの自分勝手な意見ばかりですね。ところで、dokanさんの具体的な反対意見は?迷惑だから?ですか。区で許可しているのに迷惑しているからでは反対しても無駄です。条例を制定して産業廃棄物処理業者を追い出しましょう。しかし、そんなことは所詮無理ですが。
    • 0