アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかりONEホームの契約で遠隔の防犯カメラの設定をしようと考えています。


防犯カメラの設定上固定IP登録かDDNSサービスを申し込んでアドレスを取得するような流れになるのですがKDDIに電話してもお姉ちゃんが出て分かってくれません。
詳しい人にも変わろうとしないのでもう限界です。

ちなみに終端装置→NEC製BL170HVのルーターを経由してパソコンに繋がっているのですが、そのルーターでは固定IPにすることは出来なくて、ルーターを他社製の物に変えると、ネットに繋がらず、電話も使えなくなってしまいます。(特殊なルーターらしいです。)

Bフレッツとかに契約すると固定IP取れるのでなんとかなるのですが、電話番号を変えたくないので限界までひかりONEで使用することを望んでいます。


固定IPだけを提供してくれるサービス
DDNSを取得できるサービスがありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

>固定IPだけを提供してくれるサービス


プロバイダをどこと契約されているのかわかりませんが
グローバルアドレスを振り出しているのはプロバイダですから
契約しているプロバイダに問い合わせる。

固定IP取れないようなら
>DDNSを取得できるサービスがありましたら教えていただけませんか
NEC製BL170HVはDynDNSが使えるみたいです。
登録の仕方の解説サイトを紹介しておきます。

KDDI ひかりONEホームは回線を提供しているだけですから
KDDIのお姉ちゃんは、答えようがないのが当たり前
自社の提供サービスでないのに答えてたら逆におかしいですよ。

参考URL:http://kajuhome.com/dyndns.shtml

この回答への補足

KDDIのお姉ちゃんも、分かんないんだったら分かんないで分かる奴に取り次げばいいのに、自分で粘ろうとするから俺もイライラが増すんですよ。

DIONは固定IP無いんですよね。

補足日時:2007/09/13 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!