プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許のコピーと保険証のコピーだけで悪用ってできますか?
今バイトをやろうとしてるんですけど、多少怪しいとこなんです。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出来ます!あまり手口を詳しく書くのは宜しくないので簡潔に書きます。


まず保険証のコピーだけでクレジットカードが作れます。
お金も借りれます(ちょい怪しいレディースローン系)振込み型金融等
それ以外にもあんなことやこんな事まで出来てしまいますが、
就職時に保険証や免許証を提示するのは結構普通だと思いますが・・・・

やっぱり怪しい所だと思われるのならトラブルを避ける為には控えた方が
宜しいかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/13 00:04

何をされようとしておられるのか存じませんが、


本人確認のときはコピーではなく原本提示が
大原則なので、コピーでは受け付けてもらえないと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!