アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問や検索サイトで色々と見たのですが、大阪以外は
割とあったのですが、大阪では見つけられませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教え頂ければ幸いです。

自分では正直行く気がないのですが、
半ば社命で行かないといけないもので。

私自身には直接何も影響がないのですが、周囲が影響を受けて
支障をきたすこともあり、周囲が少々不安がっています。

お手数ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


「お祓いで有名」というのは「厄除けで有名」と捉えて良いでしょうか。
それでしたら大阪で厄除けで有名なところと言えば、まず厄除け薬師で知られる「東光院」(豊中市)かと思いますがこちらはお寺さんですね。
神社では同じ豊中市内にある「春日神社」や池田市の「愛宕神社」などがよく知られているかと思います。
ほかにも「移転」「転居」など「方位」に関する厄(方災)などの場合は堺市にある「方違神社」でお祓いを受けられる方が多いようです。
ご参考まで。

●東光院
http://www.haginotera.or.jp/index2.html

●春日神社
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kasuga/

●愛宕神社
http://travel.jp.msn.com/domestic/guide/detail.a …

●方違神社
http://www.hochigai-jinja.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、周囲の人に具合が悪くなった方が;;
ちょっと厄介なので、行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!