プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイ時間が長いゲームを探しています。PSもしくはPS2でです。
初プレイで100時間オーバーは当たり前のようなRPGを探しています。
駄作と言われるようなやつでも大丈夫です。
ローグギャラクシーも楽しくプレイしました。
思い出深いRPGはFF6です。

A 回答 (11件中1~10件)

天外魔境2(プレイステーション2)


が大体100くらいだと思います

ファイナルファンタジーX X-2も
それくらいですね

おもしろさでは天外魔境を薦めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
天外魔境は試してみる価値がありそうですね。
FFはそれぞれ200時間くらいしています。

お礼日時:2007/09/13 08:10

では、知る限りの物を・・・


ダーククロニクルこいつは単調な3Dダンジョンですが、戦闘はアクションで、異常にクリアに時間がかかります。
次に有名どころでアークザラッドIIですね。
そして、物語は二十時間ほどですが、隠しボスとかを捜したりそのためのレベル上げに激しく時間のかかる疲れるゲームにワイルドアームズシリーズです。
ああ、女神転生シリーズもやりこめば軽くそのくらいは超えてくれるでしょうね。
やり込みで時間稼ぐならナムコのテイルズシリーズがお手軽かと思います。
まあ、こんなところでしょうか。
それほど知ってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーククロニクル。私も大好きなゲームです。はまりました。
女神転生ですか、なるほど。

お礼日時:2007/09/13 08:12

日本一ソフトウェアのSRPG(ディスガアイアなど)は100時間は軽く行きますね!


あとFF-Xインターナショナルかな。
隠しボス倒すにはかなりやり込まないといけないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SRPGは私がへたくそなのか苦手です。
FFは日本語がいいですね。

お礼日時:2007/09/13 08:13

グランディア


ドラゴンクエスト7

は普通にクリアするだけでもかなり時間がかかります。

ドラゴンクエストモンスターズは図鑑を完成させようとすると100時間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランディアやってみたいと思います。
ドラクエ7はあのいったりきたりで参ったのでもう手を出しません。

お礼日時:2007/09/13 08:14

ウィザードリは全てのアイテムをコンプリートしようとすると鬼のごとく時間がかかります。



FF7もチョコボ育成や全ての技のラーニングにはまるとかなりの時間を必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィザードリィですかやってみる価値がありそうですね。
FF7はラーニングとチョコボ育成も終わってます。

お礼日時:2007/09/14 13:45

やはり天外魔境2が普通にクリアだけで100時間はかかると思いますよ


天外3も結構かかりますが。
後は面白かったのはグランディアも時間がかかります。
レベルよりもFF2の武器や魔法の熟練度(武器、魔法、技)をあげると
かなり時間がかかります、
PSで俺の屍を超えていけも100時間くらいプレイしてますがまだクリアはできていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
俺の屍~プレイしてみたいですね。

お礼日時:2007/09/14 13:46

RPGのペルソナ3なんかは一周クリアするのに最低60時間はかかりますね。

隠しボスを倒そうとすると100時間行く人もいるのではないでしょうか?
FF12ZJS(インターナショナル版)はストーリーが長くて、60時間かかった今でもクリアできてません(これでも早く進めた方です)。英語がいやなら日本版でもありますが、インターナショナルの方がクリア後もトライアルモードで遊べるしジョブシステムもあるので遊び甲斐があるのではないかど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF12はティーダと会うために何周もしたのでお腹いっぱいですね。

お礼日時:2007/09/14 13:47

趣旨が違うとは 思いますが、、w


FF-XI(ファイナルファンタジー11)

もう6年やってます。今年の冬にはまた追加ディスクでますので、、
もう何年かはやめないでしょうw

ちなみに累計プレイ時間を見てみたところ、
丁度今、1428日と21時間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
私がプレイしたら廃人になるかもしれません。
ネウロにあったような。

お礼日時:2007/09/14 13:49

アークザラッドIIですかね。


普通にクリアするのに100時間くらいかかるにもかかわらず、飽きさせないストーリー性は素晴らしいです。
一番好きなゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アークザラッドですか。確かデータを引き継げるんですよね。

お礼日時:2007/09/14 13:50

同じ内容になってしまうのですが、オススメなので。


私もNo.2さんやNo.9さんと同じく、
「アークザラッド2」です。
No.9さんが言われているように、長時間にわたるRPGですが
飽きさせることなく進むストーリーは感動ものです。
今はベスト版でお安く手に入るので、ぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアークザラッドはいろんな人が薦めるんですね。
友達もはまってましたね。

お礼日時:2007/09/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!