プロが教えるわが家の防犯対策術!

カスペルスキー試用版6.0を使っています。
バージョン7.0の試用版が再度使えるようになりましたが,
6.0は削除しないまま7.0を入れてもいいのですか。

インストール前の注意に
すでにセキュリティソフトを入れている場合は
アンインストールしてからと書いてありますが,
これは他社の製品のことですか。

A 回答 (3件)

製品版は旧バージョンの設定の引き継ぎや不要ファイルの削除などバージョンアップの為のプログラムが組み込まれていますが、試用版はたぶん上書インストールは出来ないと思います。

ジャストシステムの試用版の説明に次の一文がありますので、試用版をスタートさせて注意書きを読んでみてはどうでしょう。
6.0をアンインストールする、となっていれば一旦中止して、先にアンインストールすればよいです。

『インストールについての注意事項の詳細、その他の注意事項は、メニュー画面の「はじめにお読みください」ボタン
から開かれる説明ファイル( README_KIS_T.HTML )を参照ください。』
    • 0
この回答へのお礼

製品版にするときは購入したキーを入れるだけのようなので
そのままいけるかもしれないと思いましたが,
試用版はやはりできないのですね。
書いていただいた手順で進めてみます。
有難うございました。

製品版は上書きOKらしいですが、試用版はどうかわかりません。

試用期間の事を考えるなら6.0を使い切ってからアインストール、7.0の90日試用版インストールがお得だと思います。
試用版の期間を決めるスロットゲームは何回でもチャレンジ可能なので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

試用版なのでどうなのかなと思いましたが製品版ならOKなのですね。
6.0は,あと数日使えますので期間が切れてから使ってみます。
運が良かったのか,だれでも当たるようになっているのか,
90日が当たりました。

同じ名前のウイルス対策ソフトでも、Verが変わると、以前のウイルス対策ソフトを削除するのが一般的です。

ですから、カスペルスキー6.0を削除して、カスペルスキー7.0にアップグレードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
削除するのが確実ですね。