アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オークションの出品を初めて見たのですが、出品が無料のビッターズを利用してみました。しかし、落札が少ないような気がするのです。

やはりはやっているオークションは、出品、入札とも有料でも、Yahoo!オークションなのでしょうか?

A 回答 (5件)

やっぱり有料化になったとは言え、YAHOOは以前の顧客を抱え込んでいますので潜在的な利用者も入れるとYAHOOかもしれませんね。

    • good
    • 0

やっぱりヤフーオークションですね。


私はヤフーが有料化になったのでビッダーズに移りました。やっぱり入札数はヤフーよりは少なめだと思います。みんな、なぜビッダーズを使わないのかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました。
はやりヤフー強しですね。

お礼日時:2002/08/13 18:40

私はヤフーからビッダーズに利用を変えました。


入札者数は少なめです。
でも見た回数は100を超えることもあり、少しづつ増えているように思います。
これからに期待しましょう。

「オークション統計ページ」で出品数の統計がみられます。
http://www16.big.or.jp/~shumaru/
ヤフーは有料化の時期に大幅に出品数が減ってますねぇ。
それでも出品数7割超えてるなぁ。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/
    • good
    • 0

こんにちは。



流行っているっていうか………1つ覚え的な部分があるのでは?
検索エンジンといえば「Yahoo!」。
起動時のホームといえば「Yahoo!」。
「グーグル」は知らないけど「Yahoo!」。
「ヤッホー」と読む人でも「Yahoo!」。

皆「Yahoo!」が先頭に来ます。
だから、初心者はオークションといえば「Yahoo!Auctions」にまず来ます。
だから、ベテラン出品者は「Yahoo!Auctions」で出品するのでは?
げげッ! 悪循環じゃん!
だから「Yahoo!」もロクなサービスしなくて、有料でもやっていけるのでは?

あなたの様に、ちょっと精通すればビッターズにも行く事でしょう。

日本人の悪いクセです。
隣と同じ事をしないとダメなんです。
個性がないから「Yahoo!」なんですよ。
でも、「Yahoo!Auctions」はそういう点では出品サイドとして助かります。
こんなBTみたいなヤツがいるから、日本では「Yahoo!Auctions」では?
    • good
    • 0

認めたくないのですがやはりYahoo!オークションが一番ですね。


何かとオークション好きの私、手数料が痛くて無料のビッターズに変えてみたのですが殆ど反応無し!!でした。試しに同じ商品をどちらにも出品してみました。そしたら訪れる人の数も落札の早さもYahooがダントツ!でした。悲しいやら嬉しいやら~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!