プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後から約8日間初のフランス旅行に行くのですが、
エッフェル塔や凱旋門など、とにかくベタなフランス旅行がしたいです。どこがおすすめでしょうか?
服装などもよく分からないので、
経験者の方よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

とりあえず有名な観光地はルーブル美術館、オルセー美術館、サクレクール寺院、ノートルダム寺院などなど挙げたらきりがないです。

私が今年訪問した南フランスのヴァンスにあるロザリオ礼拝堂は本当に良かったです。ここはフランスの画家アンリ・マティスが内装をデザインしたことでも有名です。機会があったら絶対行ってください。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
機会があったらぜひ行ってみます☆

お礼日時:2007/09/18 15:15

こんにちは。

パリに住んでいるものです。
観光地についてはみなさん答えていらっしゃるので、
お天気についてアドバイスを。

今こちらは日中でも20度前半の気温です。
朝晩はかなり涼しいです。
日によっては(すごくお天気のいい日など)昼間は
上着がなくても大丈夫なこともありますが、
基本的には長袖か半袖の薄手のものに
軽い上着が必要な気温です。
カーディーガンだけではちょっと寒いときもあります。
コットンの春秋もののジャケットなんかが
ちょうどいいかと思います。

↓のサイトで、パリのお天気と服装が見れますのでご参考に。

参考URL:http://www.cahierdeparis.com/1_article_1162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気とても参考になりました☆
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/18 15:20

パリに着いたら真っ先に



地図を片手にエッフェル塔に登って見てください。

これから観光しようとするパリの街を一望する事で
ある程度の位置関係を知ることが出来ます。

徒歩で登るのも、あの独特の斜めに登るエレベーター
で登るのも良し。エレベーターのチケット購入には時間
がかかるかも?
一番上まで行かれるのでしたらエレベーターで行くしか
有りませんが。。

※パリでカメラを盗まれました。置き引きに注意して下さい!
私は予備のカメラを持ってましたので良かったですが、
高価なカメラなどを持って行かれるなら、旅行保険に入って
行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ気をつけます!
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/18 15:19

既出含みますが、


・パリ・オペラ座
・ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジェリー、中世美術館
・ノートルダム寺院、サクレ・クール寺院、サン・シュピルス教会
・コンシュルジェリー、
・バトームーシュで川からパリを眺める
・セーヌ川沿い、マレ地区、モンマルトル地区辺りのお散歩
・ジャック・マーレ・アンドレ美術館、ニッシム・カモンド美術館(昔のお金持ちのお屋敷がそのまま美術館になってます)
郊外へのバスツアーとかもいいですね。
・ベルサイユ宮殿(プチトリアノンも付いた1日コースが楽しい)
・ロワール川沿い城めぐり
・シスレーとかモネとか画家のアトリエや絵の題材となった村を訪ねるツアー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも興味深いです☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 15:18

フランスという国は、日本と似ているところがあってそれぞれの地方で特色が全く違うところがあります。

8日間いくのであれば、パリにずっと滞在するのでなく、ちょっと足を伸ばしてみてはどうでしょう?

その中の最もベタな足伸ばしは、モンサンミッシェルです。パリからバスツアーがあるはずです。行けばとにかく感動します。かなりお勧めです。

パリの中では、ベルサイユ宮殿がお勧めです。
パリは、地下鉄など交通がとても発達しているので、有名どころには行きやすいです。がんばってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンサンミッシェルぜひ行きたいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/18 15:17

こんにちは


10年前ですが、9月10日から4週間パリに滞在し、観光しました。
この回答にあたって当時の日記を読み返し、思い出しただけでも楽しくなりました。secretxxxさん、この質問をして下さりありがとうございます。

日本とフランスの時差は-7時間です。
大阪から半袖で行ったのですが、向こうに着くと肌寒く(現在の気温でも最高25℃前後最低12℃前後)2日後、急に寒波が来てアパート全体に暖房まで入りびっくりした覚えがあります。
慌てて蚤の市でセーターと手袋を買いました。
今年はそこまで寒くなるかどうかわかりませんが、気候的には日本より早く秋本番という感じで、長袖と軽めの防寒着は用意しておいたほうがいいと思います。雨は晴れていても1日のうちで少し降ったりすることもありました。

パリに滞在されるなら、私が行った所で面白かったのが
オペラ座・モンマルトル寺院・ダリ美術館・ピカソ美術館・ポンピドゥーセンター
です。
パリ郊外には、少し時間がかかりますが、メトロとRERを乗り次いでベルサイユ宮殿・ディズニーランドに行きました。

あとは、パリ市内でレストランで新鮮な生牡蛎やワインを楽しんだり、曜日によって色々な通りでやっている朝市やチョコレート屋・ケーキ屋・カフェ巡りなど、そこでしか味わえないものを堪能してきました。
店員さんは英語でも通じますし、ルーブル美術館近くはメニューに日本語が載っているレストランもたくさんありましたよ。

参考になれば嬉しいです。楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
楽しんできます☆

お礼日時:2007/09/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!