プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで個人的にダウンロードした曲をCD-Rに焼いて
カーステレオで聞きたいと思っているのですが…

曲のファイル形式が「mp4」と言うものになっています。
色々質問の回答を見せてもらったのですが初心者ゆえによくわかりません(;_;)

Quick Time playerと言うので起動すると音楽は聴けます。

でもどうやってCD-Rに焼いていいかまったく解りません。

詳しい方いらっしゃったらどうか教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

どんなパソコンを使っているのでしょうか?

メーカー名、型番、OSなどを明記しないと…

CDが焼けるパソコンなら書き込みソフトが付属しているはずです。
mp4を自分でWAVE形式などに変換する必要もあるかもしれません。

この回答への補足

Windows XPのTOSHIBA AX/940LSと言うノートパソコンを使っています(><)

WAVE形式…とはどういった事をするんですか?質問ばかりですみません;

• 4

mp4という形式を変換してCD-Rに焼けば普通のカーステで聞く事が出来ます。

変換するフリーソフト(エンコーダー)はネット上に沢山あるので好きな物を探して使って下さい。

この回答への補足

つまり「mp4」のままでCD-Rに焼いてもカーステレオでは聞けないということですね(^^)

変換するソフトを使えば誰でも簡単に出来るんですか?

• 8