アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの癖で、電車で座っている時も、家でテレビを見ている時も、パソコンをしている時も、椅子に浅く座ってしまいます。
首と背中の上部とお尻(腰が浮いた状態)で体を支えて、首はあごを引いた状態で折れ曲がり、腰は猫背の状態といった感じです。
数年間このような状態で、昔はなんともなかったのですが、最近、普通に立っているときも、普通に椅子に座っているときも、首が圧迫されたような感じで気持ち悪く、背中もジーンとした痛みがあります。
首や背骨が不自然に曲がっているのかと思います。
病院で温熱療法等がある事は聞いたのですが、仕事が忙しく病院に通う時間がありません。
自宅で治す方法はありませんでしょうか。
よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (2件)

覚醒時に骨・筋肉はテントのように張った状態です。

貴方の猫背も、この猫背姿勢で筋肉(テント)が張られている状態です。この時に矯正することは無理があります。然し睡眠中は骨・筋肉は弛緩の状態にあり、この時正しい姿勢へ導くことで、日々少しづつ改善できます。
頚椎枕を検討されては?これですと睡眠中での矯正ですので、いいと思います。加えて日常的に正しい姿勢を心がけ、猫背を少しでもいいから改善する努力を。無理なく、少しづつ改善することが大事です。
    • 0

昔とは何日前の事でしょう。

数年間とはどれ位でしょう。
とりあえず悪くなる今日に至るまで掛かった日数を掛けて治すつもりで気長に頑張ってください。
整骨院なら電気後にマッサージしてくれます。保険外ではマッサージ・整体・鍼灸院等へどうぞ。そちらで指導を受けると良いと思います。お大事に^^
    • 0