アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の連休に天橋立に観光に行こうと思っています。
色々と教えてください。

1、大阪(難波)から天橋立はどこから高速を乗って、時間、お金はいくらくらいかかるでしょうか?
下道でいった場合、時間はどのくらいかかりますか?道は迷いにくいですか?混み具合はどんなものでしょうか?

2、天橋立にいって、丹後を一周しようと考えています。
 天橋立、丹後での観光を教えてください。
食事をとるところや、観光地、綺麗な海水浴場、など教えてほしいです。
丹後は一周回ったら、どのくらい時間がかかるでしょうか?

よろしくお願いします。
分かる範囲でもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

難波から高速経由だと、阪神高速空港線で池田I.C.でしょうね。



難波の入口が分かりにくいのですが、そこをパスしても四ツ橋筋を
北上すれば環状線への乗り口はいくつもあります。伊丹空港近くまで
行けば「中国道」の矢印が出てますので、迷うことは無いかと。
中国道に乗ってしまえば「舞鶴道」「綾部I.C.」「京都縦貫」と
唱えながら行けば迷うことはありません。

高速経由の場合、問題になるのは宝塚トンネルの渋滞です。行きは
それでも何とかなりますが、連休の帰り(特に夏場)などは、宝塚
から舞鶴道までぎっしりの大渋滞です。カーナビの所要時間+1~
2時間は覚悟して下さい。

一般道なら、堺筋から新御堂を終点まで行き箕面有料の長いトンネル
を抜け(600円)、国道423を亀岡、国道9号か京都縦貫で丹波、そこ
から国道27号~178号、または途中から京都縦貫で天橋立でしょう。
このルートで多分4時間くらい、中国道が大渋滞している場合には、
京都縦貫を目一杯使えば所要時間は同じくらいで到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まだ下道でいくか、高速でいくか悩んでいるんですが、
とても分かりやすい回答ありがとうございました。
時間が同じなら、高速代を節約したくなりますねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 12:38

>海水浴はもちろん今年泳ぎます



盆を過ぎた日本海は舐めてかかると死にますよ。
寒いとか、冷たいとかではなく
うねりが大きく、引き潮も早いのであっという間に引き込まれて沖合いに流されますよ。
新聞に載らないでね。
    • good
    • 1

舞鶴自動車道からそのまま続けて綾部ジャンクションで京都縦貫~綾部宮津天橋立線に乗り続け


終点で降りれば天橋立です。
福知山で降りるより格段に早いです。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E …


海水浴ということは来年の夏の話ね?

天橋立で泳ぐのも良いし、久美浜辺りまで足を伸ばしても良い。


久美浜 (塩温泉)なのでちょっとべたつく、話の種に風呂に入るだけでも面白い
 露天風呂は3mの小山の上からお湯が滝で流れています。
http://www.kumihama-spa.com/

http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/bbs/special/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々とくわしく教えていただいてありがとうございました。
行き方も教えていただいた行き方で行きたいと思います。
海水浴はもちろん今年泳ぎます。
根性で泳ぎますよ。
久美浜温泉は有名ですよね-!
必ず行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 12:35

難波から阪神高速⇒中国道⇒舞鶴道⇒福知山⇒9号線⇒天橋立に行くことが出来ます。

時間は、混雑しなければ、2時間半~3時間です。
観光は色々有りますのでURLを参照してください。冬になると松葉ガニがおいしいのですが、少し早いですね。日本海の夕日が素敵ですので、何処の浜でもいいかと思います。又、伊根の船宿の風景なども他所では見られない風景ですので、是非立ち寄ってみてください。

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/kansai/kyoto/kyo01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり3時間くらいかかるんですねー!!
URLまでつけていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!