アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に山陽に行くのですが、島巡りをしたいと考えてます。
下記条件でおすすめがありましたらお願いします。
紹介いただいた情報より行程が決まってから
泊数を決めたいと考えてます。

条件
(1)車でいける。
(2)徳山~尾道までの範囲の瀬戸内の島(橋接続ありで)
(3)おすすめ(名跡、温泉、グルメ、物産など情報下さい)

A 回答 (2件)

 尾道か向島に車を駐め、レンタサイクルでも借り、尾道と向島間の渡船(フェリー)が何カ所かあるので、一回約110円払って、自転車積んで尾道と向島を行ったり来たりしてみては。


 また、車でしまなみ街道を行き、大島の民宿「千年松」も魚料理が美味しく、部屋も綺麗で露天風呂もありいいですよ。大島の港にある「よしうみいきいき館」もいいですよ。来島海峡を挟んで四国今治の街や石鎚山もすぐ前に見えますよ。
 しまなみ街道途中の大三島の「大山紙神社」や生口島の「耕三寺」などもいいですよ。また、この付近では蛸飯が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事がおそくなりましてもうしわけありません。

お礼日時:2007/09/28 13:29

こんにちは。


#1の方も挙げられている大三島の「大山祇神社」はおすすめです。
古来より瀬戸内のみならず広く知られた名社で、平安時代の「延喜式神名帳」では名神大社に列しています。
また三蹟の一人藤原佐理が九州からの帰途嵐に遭った際、「日本総鎮守大山積大明神」の扁額を捧げて航海の無事を祈ったことでも知られ、こちらは現在重文に指定されています。
その後も平家や瀬戸内水軍その他武家の信仰も殊の外厚く、納められた甲冑をはじめとする武具類は全国の国宝・重文の八割を占めるという膨大な数にのぼっています。
また二百余本に及ぶ楠群は樹齢三千年と言われ天然記念物に指定されています。
とても見所の多いお宮で知らない方が行かれると「ここにこれほどのものがあるとは」と思われることもあるほどです。
ご興味があれば是非一度お立ち寄りになってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事がおそくなりましてもうしわけありません。

お礼日時:2007/09/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!