アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは良くご飯を冷凍して保存しています。
ふと思ったのですが、冷凍したご飯でも栄養価は変わらないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 糖質とタンパク質が主ですし、冷凍して壊れる栄養素もないので、心配ないと思います。

保存は冷凍が一番良いそうです。(α化したデンプンをβ化させないためだそうです。)

参考URL:http://www.syokuryo.maff.go.jp/museum/mame/repor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ふと思った事なのですが、せっかくだったら栄養も壊れない方が
うれしいです(笑)。教えて頂いたHPも、ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!