アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近OSX を使い始めました。
ダッシュボードのことで質問がありますので、よろしくお願いいたします。

ダッシュボード上に、天気予報がありますが、その部分がバーのみで何も表示されていないのです。時計やカレンダー、計算機は正常に稼働しています。
どうやったら天気予報がきちんと表示されるのかご存知の方がいらっしゃったら、どうかご教示ください!
ちなみに、関西(京都)在住です。

A 回答 (2件)

天気予報ウィジェットの上にマウスを持って行くと、ウィジェットの右下に「i」ボタンが現れると思います。

それをクリックすると、ウィジェットが裏返って、セッティング面になります。「i」ボタンが現れないなら、天気予報ウィジェットが起動に失敗していることになりますから、システムを再起動するなり、いったん天気予報ウィジェットを削除して、あらたに登録し直すなりしてください。
天気予報ウィジェットのセッティングは、都市名を入力してリターンキーを押すだけです。かな漢字は使えないので、ローマ字で入力してください。リターンキーを押すと、候補が表示されるので、適したものを選択します。
さいごに、右下の「Done」ボタンを押すと、ふたたび裏返って、通常の面に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

で、実際にやって見ましたところ、6日連続の天気予報のところにチェックを入れたのに、出てきたのは当日の温度(最高/最低)のみで、天気予報ではありませんでした...
これって、壊れているのでしょうか?
ちなみに、他の都市名でもDone してみましたが、結果は同じく温度表示(バーのように細いウンドウ)のみでした。

> で、実際にやって見ましたところ、6日連続の天気予報のところにチェックを入れたのに、出てきたのは当日の温度(最高/最低)のみで、天気予報ではありませんでした

ウィジェットのどこでもいいですが、クリックすると、週間予報が出てきます。もういちどクリックすると、しまわれます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当ですね!

....こんなに簡単なことに気がつかずお恥ずかしい限りです。

週間予報、助かりました。本当にありがとうございました。