プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の子供がいます。
そろそろ二人目希望なのですが、上の子供を預ける親戚などいない為、出産時には夫に休みを取ってもらいたいのですが、いつ来るかわからない陣痛のために休みが長期にわたってしまうのは避けたいので、日付を決めた計画出産をしたいと思ってます。
(上の子も微弱陣痛だったので促進剤で出産しています)
しかし、近所のめぼしい病院は医学的根拠のない促進剤の使用はしません、という所ばかりです。
奥沢の田中ウィメンズ(金銭面でちょっと・・・)、新横浜母と子(以前診察してもらった時の対応が最低だった)、北里大学(自宅から遠すぎる)以外で、こういった場合で計画出産を引き受けてくれる産婦人科をご存知でしたら教えてください。
ちなみに綱島から通える病院を探しています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も二人目の時、上の子が気になっていろいろ調べた結果、代官山の育良クリニックで出産しました。
決め手は、子供、家族が一緒の部屋に泊まれること。
促進剤も院長先生に相談すれば可能です。
できれば促進剤は危険度もあるのでよく考えてくださいね。
和室もあり、まるで温泉にきたみたいなお部屋ですよ^^
部屋にはビデオもあるし、待合室でもキッズルームがあるので検診も楽でした。
    • 0
この回答へのお礼

育良クリニックでやってもらえるのは知りませんでした。
ありがとうございました。
検診などは電車を利用するので、綱島あたりだとへたに同じ神奈川県内でさがすより乗り換えなしで行ける都内の方が便利だったりするんですよね。