プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
10月に国家試験で名古屋工業大学に行くのですが、名古屋駅から大学への行き方がわかりません。
何線に乗って何駅で降りどのように行くかわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

多分公害防止管理者の試験だと思いますが


受験票と同封されていた受験者心得を読みましたか?
そこには「JR・地下鉄「鶴舞駅」から大学正門まで徒歩12分」と書いてあり
駅からの地図も掲載してあります
質問の起点はそこから始めるべきでしょう
質問者が上記の正攻法ではなく、裏技的(より徒歩距離を少なくする、より安く上げる)な事が知りたいのであれば前提としてそれをあげるべきでしょう。
    • good
    • 2

大事な国家試験受けるんだから、これくらいは自分で調べるか問い合わせ先や大学に聞いたほうが、自分のために良いですよ。

Google等の地図で見たほうが、よりわかり易いですし。
調べられない事情があるならすみません。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab …
    • good
    • 0

学校のHPに載ってますけど(^^;


http://www.nitech.ac.jp/campus/t_guidance.html
    • good
    • 0

JR中央線の各駅停車、または快速で2つ目の鶴舞で降りて徒歩です。

電車は7分ぐらいかな。徒歩は10分ぐらい?
地下鉄だと、名古屋から、東山線で伏見乗り換え、鶴舞線に乗り換えて、鶴舞で降ります。(桜通り線で、丸の内乗換えでもいいです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!