プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女性雑誌の後ろのほうのページに原ちあきさんをキャラクターにして『マイクロダイエット』ってありますが、

(1)本当にみんな痩せているのですか?
(2)味はいかがなんですか?
(3)辞めたとたんリバウンドの心配は?

・・・なにせ高い気がしたので、慎重に購入したいと思い、質問しました。利用されてた方からの率直なご意見をお待ちしております。

A 回答 (6件)

えー、回答します。

商品については高いだけあってしっかりしたものです。

ただし(1)の回答・・皆痩せてません。(核爆)
なぜなら、毎日飲むこと自体、続かない人もいるからです。

(2)の回答・・ストロベリーはおいしい。しかし個人の好みもある。
(3)の回答・・辞めてからのリバウンドはありませんが、食生活を元に戻せば当然太りだしますよね?

で、値段は高いので似たような商品がニッセンからも出てますので
一度そちらを購入して試してみてはどうでしょう?
少なくとも「続くかどうか・・」においては試せます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・毎日飲むことを続ける気力があれば
そんなんしなくても痩せる気もしてきました。
一度ニッセンで試してみようと思います。ありがとうございました。

ニッセンのは買った事があります。

確かに必要栄養量はあるけどどうも体が
動かなくなり(動こうと思えば動くけど)
ちょうどガス欠のような感じになりまして・・・。

目的をもって強い意志があれば何でも続くと思うんですが
とにかく『お腹が減る』と言うことで私は何か食べてしまいそれで失敗でした。
    • 0

マイクロダイエットは、冬の間(11月ころ~3月まで)は、スープタイプがあります。

これは、ほんとに単なるスープで、ちょっと粉っぽいいですが、まずくて続かないということはありません。
私はこの冬用しか使ったことはありませんが、
夏用も使ったことある友人によると、
「冬用の方が飲み易い」とのことです。

栄養のバランスを考えてあるということで、
私は一時期夕食をマイクロダイエットにしていましたが、
体調はかなりよかったです。
丼一杯分くらいのスープですので、
いちおうおなかは膨れます。
しかも夕食をこれにすれば、どんなにおなかがすいていてもあとは寝るだけですので、日常生活にはあまり影響せずダイエットできると思います。
でも、これを昼食代わりにするのは、けっこうキビシイと思います。
私だったら、午後はフラフラになると思います。

夕食にマイクロダイエットを飲んで、
「あ~、おなかすいたなぁ」と思うこともありますが、
ただ単に夕飯を抜いておなかがすいたのだったら何か食べてしまうところを、
一回分千円くらいのマイクロダイエットを飲んでますので、
「ここで食べたら、水の泡だ!」
という気持ちがダイエットを成功に導いてくれる、という程度の効果だとおもいます。

それもさることながら、どこの店でも(ほぼ)定価でしか売っていないこの商品って、何なんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・いつもスープタイプがあるのかと思ってました。参考になりました!ありがとうございます。

昨年、ジュースタイプで体重を5キロ落しました。

約1ヶ月間、1日2食をマイクロダイエットにしました。
ただ、昼、夜の2食だとかなり空腹感があり、余程でないと続かないと思います。案の定、免疫力の低下で体調をくずしました。

夕食の1食を挑戦するのにはいいのではないでしょうか。
これだけ支払ったという金額の面もあるでしょうし、味もそんなに悪くないと思います。溶かすのに少しコツがいりますが。
スープタイプは、たしか3月までの限定です。
古い油の匂いがしてダメという友達もいましたが、私はもともと冷たい飲み物の方が苦手なので、スープの方が好きです。

体調回復後夕食1食にして、体重を維持しています。

参考に入れたホームページでは、正規のマイクロダイエットを割り引き価格で販売しています。詳しい説明もあるので見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kouseido.com/kenshoku/micro/index.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも見て見ました・・・安く購入できそうなので
一度試したいと思います。色々教えてくださってありがとうございます。

私も昔購入しました。

でも元の食欲がすごいのでお腹がすいて耐えれませんでした。
あまり食べる事に執着のない人なら成功するかもしれません。ただ本当にひとよりもよく食べる人はマイクロダイエットのようにいきなりカロリー・食べる量を減らすダイエットはしないほうがいいと思います。
味は私は、スープタイプのほうは苦手です。まずくて飲めませんでした。ほかのは全種類おいしかったです。飽きないようにいろんな種類を購入するのがいいと思います。

リバウンドはダイエットが終わって急にカロリーを増やしたらもちろんあると思います。その辺は説明書に詳しく載ってますよ。
    • 0

結局はMRP(ミールリプレイスメント=代用食)でしょう?それなら元祖はメトレックスですし、その他にももっと安いものもあります。

だいたい一食千円は高すぎるのでは?MRPでしたら、良心的なところで個人輸入すれば、半分もしないと思いますよ。ただし、アメリカ製のものは、極端に甘いものが多いので、日本人の口には合わないものが多いですが。バイオテスト社のGROWなどは比較的マシでしょうか。空腹感については、下の参考を読んでみて下さい。その他も過去ログを読むことをお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
    • 0