プロが教えるわが家の防犯対策術!

小倉港から朝の6時過ぎに出るとします。
JRで福岡まで行くつもりです。
ヤフードーム11時くらいまでに着ければと思っています。
それより早くてもいいのですが・・・。

それまでに朝食を済ませ、ドーム以外でちょっとの時間、散策できるところがあればと思ったのですが・・・。ちょっと無理かも?
やはり福岡まで出た方がいいのでしょうか?
それとも朝早くに小倉港付近で食事するところありますか?

ドームでも結構観る所は(買い物)はあるとは思うのですが、もしあれば・・・。
お願いします!

A 回答 (2件)

小倉港から歩いて小倉駅まで10~15分くらい。


駅ビル内にも周辺にも食事するところはありますが、流石に6時となると厳しいかな。
ファーストフードなら開いているかも。
そう云う意味では博多まで出た方がもう少し時間が経っているのでお店も開いているでしょう。

お金は問題ないですか?
小倉駅から博多駅まで新幹線で20分程度です。
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi
小倉は全ての新幹線が停車しますから15分間隔くらいで乗れます。
のぞみで3000円越、こだまで2000円越です。
快速などの在来線でも1時間程度です。
博多駅から地下鉄やバスなどを利用してYahoo!ドームまで約20~30分くらいでしょうか。(この区間のバスには乗った事が無いので曖昧です。)
タクシーなら15分くらいで到着すると思います。
つまり新幹線を使えば移動の時間はおおよそ1時間程度で済みます。
朝食をとって、待ち時間も考えると2時間程みておけば余裕では無いでしょうか。
在来線だとこれに40~60分加えると大体の時間になるでしょう。

6時に小倉港を出発してYahoo!ドームに到着するの最短は新幹線+タクシーで、7時半には到着するはずです。
これだと西公園とか大濠公園とかに寄れるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!
やはり福岡に出て行動した方がよさそうですね!

野球観戦が一番の目的なのですが、少しくらいは公園あたり見れそうですね!
有難うございました!

お礼日時:2007/09/15 14:58

いかんせん時間が早いですからお店は中々開いてませんね。

私なら小倉駅前のスタバでゆっくりコーヒーでも飲みつつ、居眠りでもして時間を過ごしたいです。フェリーは疲れますから。何の用は分かりませんが、ドームを出てから天神でも周ってみるのもいいと思います。大名、今泉なんかはいろんなお店が多くて私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風が気になるし・・・野球観戦が目的です。

天神・・・ちょっとネットでどのあたりか見てみます!
行けるといいな~!
有難うございました!

お礼日時:2007/09/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!