アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧下地を探しているのですが、
何がいいのか分からないので教えていただけるとありがたいです。

ちなみに肌に合わないからなのか、
その化粧下地がわるいからなのか分からないのですが、
今まではかなり化粧崩れが激しかったです。
なるべく対策法を勉強して頑張っているつもりなのですが…

私のスキンケア・化粧法はこうです。

家に帰り18時ごろに「ソフティモ ホワイトクレンジングクリーム」でリンパマッサージを兼ねクリームが温かくなるぐらいまでじっくりと化粧落とす。
クレンジングが「うるおい守る」というぐらい
あまり使用後の乾燥は気にならないので
化粧水を塗らずそのままで5・6時間は放置。
洗顔はお風呂。
洗顔は泡立てネットでガーっと泡を作り
気持ち「顔に乗せるだけ」な感じで軽く洗います。
絶対こすりません。
{化粧水は、私の顔は熱症なのでまず冷やすために爽快感もしっとり感もない化粧水をコットンで塗布し、
しみこませると共に手のひらでパックする感じに押さえます。
その次にモリオアクニカのローションを、}(この二つは専門家から提示されて効果もあるので信用度は高いです。)
その次にDHCのマイルドローションでしっとり感を・・・

朝は水洗いで(専門家に言われているので)
そのままDHCのマイルドローションをぱぱっと、
その上にビオレのさらさらUVパーフェクトフェイスミルク(下地)、
レヴューのスーベリアステイフィックスUV(下地)、
黄色のコントロールを気になるところに、
スキンラミネートモイストファンデーションOC30を薄塗り、
カネボウメディア粉ファンでをブラシでシャシャっと
陰影をつけるために
暗めはキャンメイクのブロンザー粉ファンデをブラシで顔周りと目がしら上と鼻にしゃしゃっと
明るめはジバンシィの粉ファンをブラシでしゃしゃっと。
そのあとにノブのウォーターを霧吹きしてティッシュか手で押さえ、
チーク。

といった感じです。

長くなって本当にすみません(´`;)
これはまちがってる!とかこの化粧品はどうかと…とかありましたら是非アドバイスをください。

肌質は、Tゾーンは脂性なのですがUゾーンは乾燥肌で、
今は少しの赤みと触るとわかるぐらいの凸凹までおさまりましたが
2年ぐらい前までは顔中ニキビだらけだったほど厄介な肌なので
なかなかハードルは高いです;
なんか話がずれているような・・・?;
説明下手ですみません;
とにかく今選び悩んでいるのは化粧下地です。
お勧めがありましたら…。

よいアドバイスがいただけることをねがっています(´V` )

A 回答 (1件)

こんにちはっ


私も、乾燥による皮脂過剰に悩まされましたが、ここ2年ほど落ち着きましたので、ご参考までに書き込ませていただきます。

私も化粧下地はビオレを使っていますっ
ほぼ1日くずれ知らずで気に入っています。

質問者様の内容をみて、私との違いがひとつだけありました。
それは、夜のお手入れです。
私の場合は
1.化粧水
2.美容液
3.クリーム  です。

洗顔後、ローションで整えたら、乳液やクリームなどでフタをしないと水分は蒸発してしまうそうです。
なので、夜だけでもフタをするべく、使ってみてはいかがでしょうか?

佐伯チズさんの本に乳液とクリームでは、普通の鍋と圧力鍋ほどの違いがあると書いてあったので、クリームを使い始めたら、確かに肌がふっくらしてきて、化粧崩れしにくくなりました。

ちなみに私はDHCの○エンザイムQ10クリームを愛用しています。
パール1粒ほどの量を手のひらで十分伸ばしてから、顔全体をふたするようになじませています。

肌がふっくらしてくると、ファンデーションのりがよくなり、少しの量で、キレイに仕上がるようになります。

参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そういえば前にDH●の●エンザイムQ10クリームを試供したことがあって、
そのときなんかいい感じになったのに
乳液やクリームを嫌っているせいで
効果を認めようとしなかった覚えがありますf^^;

これは脱皮してクリームに挑戦すべきですね!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!