アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAIは鉛筆のような強弱のある、滑らかな線が描けると聞いて使ってみたのですが、ブラシツールで鉛筆を選んでもペンで描いたようになってしまいます。どうすれば鉛筆のように使えるのか教えてください。
ちなみにペンタブを使っています。

A 回答 (1件)

タブレットの製品名・型番+OSを書いた方が詳しいアドバイスをもらえますよ。



SAIの初期状態で鉛筆のような線が描けるはずです。
軽くペンを当てれば薄い線になります。

マウスとタブレット、線を引いたときに違いはありますか?
違いがないなら筆圧感知が機能してないんでしょう。
ドライバの入れ直し、設定の見直しをしてください。

強弱を付けることが出来るなら押さえすぎですかね。
ぽんぽんとはじくような感じ(?)で描くとわかりやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンタブを再インストールしたらできるようになりました。
大変ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!