アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度横浜アリーナにコンサートを見に行くことになったのですが、車で行ってしまおうか、電車で行くか迷っています。人ごみとかちょっと苦手で、電車とかバスってほとんど乗らないんです。できれば車で行きたいと思ってます。

千葉県の船橋に住んでいるのですが、車で横浜まで行ったことが無くて、電車でも記憶にないくらい前にしか行ってなくて。道程的に複雑だったり、はるかに車のほうが遠ければ電車で行くしかないなぁ・・とは思っています。
好きなアーティストのコンサートなので生で見たくって。千葉方面から横浜へ車でよく行く方や、アリーナまで車で行ったことがある!!という方がいましたら、どんな感じか教えていただけたらと思います。

A 回答 (5件)

横浜から千葉には行った事あるんですけどね・・・・



湾岸なら道程は簡単ですが、いま夏休みですからね
先日、夕方通ろうとしたら川崎から市川までびっしり渋滞してました
京葉道路から羽田線の方が、もしかしたらまだマシかもしれません
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html(←参考まで)

数年前、新横浜に勤務していた頃の話ですが
新横浜近辺が週末はもちろん平日でもイベントがあれば大混雑です
ましてやアリーナと共に国際競技場でも試合があろうものなら駅に
10万人くらいいるんじゃないか?!というくらい人であふれてます
ちなみに飲み屋街の夜は路駐がひどくて呆れるほどでした

人ごみが苦痛でなければ、電車の方がおすすめですがyamaneko7さんが
回答されてるとおり半端じゃありませんので、さんざん車を否定してきましたが
あの混雑に巻き込まれうんざりした私も結局、早いうちに車でくることをお勧めします


ちなみに下は新横浜近辺の駐車場mapです(画像重いです)
安いところに早めに止めてラーメン博物館行ったり、プリンスホテルの
トップオブヨコハマでデザート食べるのもいいかも

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4017. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。
東京ドームや武道館には電車で行ったのですが、ほんとに帰りの混雑にはうんざりでした。時間に余裕がありますので車で行っちゃおうかな?と思っています。
駐車場マップありがとうございます♪

お礼日時:2002/08/13 00:32

コンサート楽しみですね。

横浜アリーナは、コンサート用にできた会場なので、音が割れなくて、GOODですよ・・・!

混雑は、行きより帰りが大変です。
車で行ったことはないのですが、電車の場合、
「行き」は、混んでいますが、そう気にはなりません。
「帰り」は、テレビで見る、東京山手線の朝のラッシュの○倍・・・。
何本か待たないと、一回の電車では乗れません・・・。
多分、車も同じではないでしょうか・・・・・。

アリーナに限らず、大きい会場は、全部そうですが、お茶でも飲んで、時間をつぶそうとも、その周辺の飲食店は、どこも待っている人がいるくらい、超満席です。

(新横浜のあたりは、ホテルが多いです。夜のコンサートの場合、終了時にやっているかどうか、わかりませんし・・・。
その他ですと、最新情報ではなく、確かではもないのですが、ファミレス1件くらいしかなかったと思いましたよ・・・。)

この混雑を、避けるには、アンコールの途中(終わり直前くらい)で、帰ること。やはり、同じ事をやってる人がいて、混雑に、巻き込まれないように、駅まで懸命に走っている人が、結構います・・・。最後まで、見れないのは、残念だけど・・、車、電車とも、これが、無難です・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度かは電車でコンサートに行ったこともありますが、ほんと帰りの混雑にはうんざりしました。
早めに帰るのも一つの手ですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 00:41

 私は車で横浜アリーナまで行ったことがないんですが


やはり終演後は駐車場から出すのにも時間がかかるんじゃないかと思いますよ。
電車に乗るんでしたら、横浜線じゃなく新幹線に乗るといいです。
プラス840円でゆったりと帰れます。
ただし、同じ考えの人も多いので自由席に座れないこともあります。
でも18分の辛抱ですから、疲れているときは私は新幹線で帰ります。
東京駅から先は、コンサートの観客もそんなにいませんから普通に帰れます。

 時間的に余裕があるのでしたらyamaneko7さんのおっしゃるような帰り方がベターかと思うのですが
ところがどっこい、新横浜にはそんなにお店がありませんので
特に終演後も開いているようなお店は満員になります。
開演前はともかく、終演後はゆっくりお茶でも飲んで、という計画を立てているとあてが外れます。
横浜アリーナができてすぐのころは本当に何にもないところで、
長い間、駅前にキャベツ畑があったくらいですから(笑)
道路は広くて空いているように思いますので、
時間をつぶすにしても新横浜をさっさと移動した方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新幹線は思いつきませんでした。しかも+¥840で乗れてしまうなんて…。今回は車にしちゃおうかな?と思っていますが、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/13 00:35

非常に微妙ですがコンサートのある曜日や時間によってかなり時間的な事が車の場合は変りますね。



ちなみに電車の場合だと、
船橋から東京まで総武線、東京から横浜まで横須賀線、横浜から新横浜まで横浜市営地下鉄線、駅から徒歩10分というところでしょうか。
全部で1時間20分くらいかかります。
かわって車だと船橋のインターを経由して東名高速用賀インターで降り、環八経由で第三京浜に乗り、港北インターで降りてアリーナまで13分くらいです。
但し、道路状況によって渋滞の可能性があります。
特に有名アーティストのコンサートの場合、港北インターの出口はかなり渋滞します。
ちなみに私であれば車で行きます。時間に余裕があれば・・・
電車はめんどくさいですが時間は狂わないけど、普段車に乗りなれてるなら余裕を持っておうちを出たらどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。詳しい道程もすっごくうれしいです♪
時間には余裕がありますので、車で行っちゃおうかな?と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 00:27

だいぶ以前にアリーナではなくてスタジアムのコンサートに行ったことがありますが、周辺はかなり駐車場が混むんですよねぇ。

探すのに一苦労したことがありました。次は電車で行ったことがありました。コンサートが終わっての帰り、駅に向かう人の多いこと(当たり前ですが)改札もホームも電車の中も人で満員状態。どっちにしても瞬間的な混み具合ですから仕方がありませんが、私は電車よりもやはり車をお奨めしますよ。

コンサートが夕方頃から始まるのでしたら、早めに昼の内に横浜入りしてまずは駐車場を近くにゲット!それからの時間は指定席のチケットを持っているのであればぶらぶらと遊んでからコンサートへ、コンサートが終わったらお茶でも飲んで車でゴー!適当に休憩しながらまたは京浜の夜景でも楽しみながら帰るのがよいようです。せっかくのコンサート、コンサートの前の期待感と後の余韻も楽しんできてください。
以上かつての経験からでしたぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
経験談はとても参考になります。横浜なので、余裕を持って行ってブラブラするのはいいかも^^。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!