アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ初心者です。
先月辺りからポツポツとブログを始めたのですが、JANetというところから「サンプルレビューを書いて欲しい」というコメントがありました。
なにぶん初心者なもので、怪しいのか怪しくないのかの判断が出来ません。
JANetでの登録は今のところしていません。

依頼内容としてはコスメのサンプルが送られてきて、それのレビュー(感想)を私のブログで書いて欲しいというものです。
こちらで検索してみたところ怪しい会社ではなさそうなのはわかったのですが、こういった依頼はよくあることなのでしょうか?
お金をとられたりすることもありえるのでしょうか?
物が送られてくると言うことは相手に住所も教えなくてはならないので・・・。

無知でお恥ずかしいのですが・・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に問題ありません。

JANETのほかにアクセストレード、バリューコマース、アフィリエイトBなどなどアフィリエイトのASP展開をしている企業は有能なサイト発掘を行なっています。

eipinさんのサイトは拝見していませんが、こまめに更新していたりしていれば問題はないと思います。

逆に放置していての依頼であれば、なにあるかも知れません。
今アフィリエイト側もサイト略奪戦に突入しています。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なのですね。安心しました。
今のところブログをはじめたばかりなので、定期的に更新はしています。
backrollさんやNo.2さんの回答を読ませていただいた上、相手側にも料金は発生しないのか等問い合わせもしてみましたところ、大丈夫そうだったので申し込むことにしました。
大変参考になりました。

どうもありがとうございました!!

初めまして。

今の世の中ですから、何があっても不思議は無いし、自己防衛が一番かも。
相手するなら、あらゆるリスクも覚悟してと言うことですね。
『君子、危うきに近寄らず』が正解かも。。。
昔から言うでしょう『タダほど高いものは無い』ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。小心者なので心配だったのですがNo.1さんとkirara77さんの回答を参考にして、問い合わせもした上大丈夫そうだったのでやってみることにしました。
何でもあらゆる可能性を考えないとダメですよね。
参考になりました。

どうもありがとうございました!!