アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、菊次郎とさきの放送が終了しましたが、先日、ケーブルTVの再放送か何かで、菊次郎が死んでしまうシーン(さきが泣き叫ぶ)を見たのですが、これは過去のドラマの中のものでしょうか?それとも特番か何かでしょうか?どうぞご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

僕も毎週見ていましたが…。

菊次郎が、悪いことしてないのに警察官に職質されて、川でおぼれてしまい、職人仲間が担架のような板に乗せて家の前まで運んできて、それを見たさきさんが慌て叫んでた、というシーンはありました。

と言いますか、昨日終わったばかりのドラマをもう再放送しているのでしょうか…。だとしたら違うドラマかもしれませんが、菊次郎とさきほど特徴のあるドラマを見間違えたりしませんしね(汗)

お役に立てず…すみません!

この回答への補足

どうやら初回2001年新春ドラマスペシャルで『菊次郎とさき』を放送した模様です。見たのか見てなかったのかすら覚えていませんが、
どちら様か内容をご存知の方、ぜひ教えてやってください。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよ。。。菊次郎の亡骸のそば(家の中)で、さきが一升瓶を抱きしめて泣き崩れる。と言うシーンだったのですが。。
多分間違いではないと思われます。。。

菊次郎とさきは今回が3回目の放送ですので、1回目2回目の中にそんな
シーンあったのかなぁ?とか思ってます。
でも一回目二回目も全部見たはずだしなぁ。。。

Hardyさんありがとうございました!

ほとんどと言っていいほど見てました。

NHKの「たけしくんハイ」も見てました。幼い時の後藤久美子が出ていましたね。

今調べたら、第2シリーズに「菊次郎湯船に死す」という題があるので、ひょっとしたらこれかなあと思いました。

なんせ見るそばから忘れてしまうので、内容はわからないです。ごめんなさい。

http://iwa.ne-e.jp/dorama/kikujirounotoki.html

特番でも2時間ものがありましたよね。岸本加世子とかが出ていた分が。それの内容がわかればいいのですが、あまりお役に立てなくてすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!第二回の放送ではおそらくなかったかとは思うのですが、自分自身かなり記憶も薄くなってきましたので、一度確認する必要ありですねwわざわざお調べ頂き誠にありがとうございました!