プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンインターネットセキュリティー2006を使用しています。
(パソコンを買った時についていたものです)
その後、2007にバージョンアップしましたが、オンラインアップデート
を行ったあと、インターネットへ接続できなくなりました。
(パソコンのOSはXPです)
メーカーのサポート窓口は話中ですので、ここへ書かせていただきま
す。
どうしたら良いのかわからないので、いったん削除しようと思います。
ウィルスチェックはプロバイダー提供のサービスに切り替える予定で
す。
アンインストール用のファイルがあったかどうか、まだ確認していま
せんが、もし存在しなかった場合は、コントロールパネルから削除を
する手順でいいでしょうか。
何か注意することがあればコメントお願いします。

しかし、こんな不親切なものを平気で押し付けておいて、サポートも
いい加減というのはビジネスとしての常識を疑います。

A 回答 (3件)

シマンテックのHPのサポートに「Norton Internet Security 2007 をオンにすると、インターネットに接続できない」時の対処方法が書いてありましたが、もう遅いでしょうか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/inter/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お教えいただいたページは見ておりませんので、バージョン情報を確認の
上、もう一度動作をチェックしてみます。

ここはメーカーのサポート掲示板ではないですよ

ここに怒りをぶつけても何にもなりません
遮断されているリストはご覧になっていますよね
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
別に怒りをぶつけているわけではありませんが、企業の姿勢として疑問を感
じたことは確かです。
皆様に無関係な事でご不快な印象を与えてしまった点はお詫びします。

当方の質問を要約するならば、某社のインターネットセキュリティーという
ソフトを削除する場合に何か注意すべき点はありますか?ということになり
ますが、通常の手順で差し支えないものと理解しました。

アンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からで大丈夫です。

もし「使わなくなるdllが有りますが削除しますか?」とか聞かれたら「はい(削除する)」で良いと思います。

それより「メーカーのサポート窓口は話中」で結論が出ていないのに苦情を書き込むのは如何なものかと思います。

シマンテックが原因では無く、ご質問者様の操作ミスが原因かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>それより「メーカーのサポート窓口は話中」で結論が出ていないのに苦情を書き込むのは如何なものかと思います。

ご意見ごもっともと思います。
トラブルの原因と解決する方法について結論が出ていないところに問題の源
があるのです。問題が発生したのは私の操作ミスかもしれないし、そうでな
いかもしれません。

メーカーに問い合わせをするのが常識的な手順ですが、結局、問題に対処す
る方法がメーカーからは得られないと思われるため、不本意ながらソフトを
削除する判断をしました。
当方の書き込みの一部が皆様に不快な印象を与えた可能性についてはお詫び
します。