プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画で気に入った動画を保存したいのですが、方法がよく分かりません。(同じような質問も見たのですが解決しませんでした)
その動画(約70分)はラジオなので音声だけ保存してWindows Media Playerで再生し、最終的にはCD-Rに焼きたいと思います。
PC超初心者なので、できるだけ簡単な方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://vixy.net/

というサイトを使用してmp3ファイルとしてYouTubeの
動画のURLを上記サイトにコピーしてそれで変換して
ダウンロードして保存するか

TubePlayer
http://janestyle.s11.xrea.com/tube/

TubePlayerを使用して動画を保存してそれを
HugFlashで音楽ファイルを抽出し

HugFlash
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509. …

動画ファイルから抽出した音声ファイルはmp3ファイルになるので
CD-Rに焼いて音楽CDとしてコンポなどで聴くには、
サンプリング周波数が44.1kHzで16ビットのWAVEファイルを作成して
それをCDライティングソフトでCDDA形式で書き込む必要があります。

YouTubeから抽出したmp3ファイルは
音量が一定でなくファイルごとに
音量が大きかったり小さかったりすると思うので
自分のいいと思う音量にCDにする前に均一化
しておいた方がいいとおもうのでその際にはmp3gain
というソフトを使うといいと思います。

mp3gain
http://mp3gain.sourceforge.net/download.php
http://www.sea.sannet.ne.jp/lous73-82/mp3gain4.htm

また、YouTubeからダウンロードして抽出したmp3ファイルは
サンプリング周波数が22.050khzで8ビットになっていると
思うので、もしかするとそのままWAVEファイルに変換して
CDライティングソフトで焼くCDDA形式で焼く設定にすれば
自動で44.1kHz16ビットに変換してくれるかもしれませんが
私はやったことがないので、自分がやっている方法を書いて置きます。
もし、ライティングソフトで書き込むだけで変換できたらすいません。

Lame Ivy Frontend Encoder
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233905. …
LAME.EXEというmp3ファイルを扱う本体になるソフトが必要に
なるのでこれもダウンロードしてインストールしてください。

lame.exe配布サイト
http://kkkkk.net/?key=docs.lame

というソフトを使うといいと思います。

コマンドラインで使うlameというソフトを普通のソフトのように使えるようにするフロントエンドというこのソフトを使って
周波数44.1kHzで16ビットのWAVEを作成する設定にして
WAVEファイルを作り、それをCDライティングソフトで
CD-Rに書き込めば完成です。

がんばってみてください。
    • good
    • 0

動画を落とすには専用のツールが必要です。


FLVを再生する専用のプレイヤーが必要です。

説明すると長くなるので・・・。
こちらを見てくださいね。 詳しく載っていますよ。
http://nicowiki.com/tools.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!