アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にアラド戦記をアンインストールして、先週再びやり始めようと思いました。
半年前とはバージョンが変わっていたようですが、インストールもすんなりとできました。
早速ゲームを始めようと公式サイトのスタートボタンを押したところ、思いがけない不具合が発生しました。
なんとゲームを始めようとしたら、いきなりパソコンが再起動を始めてしまったのです。
最初はダウンロードの不具合かと思い、一度アンインストールして再度インストールしましたが、やはり同じ結果となりました。
原因はわかりませんが、同じパソコンでinternet explorerがいきなり強制終了するという現象も起こっているので、パソコンがおかしいということは間違いありません。
ウイルス対策ソフトは導入していないので、ウイルスの可能性も否定できません。
もし解決策やアドバイスをお持ちの方がおられましたら、是非ご一報ください。

A 回答 (4件)

回答者のアドバイスにそんなツンケンつっかかるような言い方でどうするんですか。

アナタは冷やかすために質問したんですか?違うでしょう?
自分で「問題ない」と決め付けてしまうなら質問なんて書かないはずです。
問題があるんでしょう?心配なんでしょう?だったら言われたとおりにスペック書けばいいじゃないですか。
スペックが何かご存知ないとおっしゃるのなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か気に触るような文面があったのなら申し訳ありません。

ただ、私は公式サイトに書かれている推薦スペックと自分のPCのスペックを照らし合わせてみて問題がなかったからそのように書いただけです。
私はあくまで「スペックの問題ではない」と書いただけであって、決して他に問題がないわけではありませんしelle様を冷やかしたわけでもありません。
親切にアドバイスを下さったことには大変感謝しておりますが、正直のところそんなに熱くなられても対応に困ってしまいます。
私も論議に発展するつもりはございませんので、どうか誤解を解いていただけるようお願いします。

お礼日時:2007/09/18 23:15

10分に2つのプログラムが侵入するPCなんて一般家庭にはあり得ませんのでご安心を。

よっぽどのヘマしない限り半年に1度あるかないかぐらいです。
恐らくスペックの問題か熱暴走と思われます。
しばらく電源をオフにした後、再度試して見て下さい。
それでダメならスペックの問題の可能性が高いので型番かスペックを詳しく記入して下さい。

また、ウイルス対策ならavast、ノートン、ウイルスバスターをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているPCは自作です。
メモリやCPUもハイグレードなものを選びましたし、過去に同じPCでアラド戦記を出来ました。
おそらくスペックの問題ではないと思います。

昨日も一週間ぶりにやって見ましたが、やはり結果は同じでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 12:06

それならよかったです^-^



オススメのソフトはウイルスキラーゼロです。

以上
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトを緊急で今すぐ入れてください!!!!



ちなみにウイルスソフト開発者は
パソコンは対策ソフトなしでネットをやると10分2プログラムのウイルスがパソコンに進入すると言われました。

ウイルス対策ソフトを入れたほうがいいです。てか入れてください!

スパイウェアなのが侵入して住所。電話番号。など全部あっちに情報がいっちゃいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルス対策ソフト導入はする予定です。

お礼日時:2007/09/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!