アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私の部活では映像や写真を編集して上映会をしたりするのですが、今回、そのバックに流す曲を探してます!!

「栄光の架橋」のように、今までいろいろつらいことや苦しいことがあったが、それを乗り越えた、もう成功が目の前だ!!(もしくは大成功した!!)というような曲がイメージです。

・仲間とともに頑張ってきて、時には対立もしたけれど、試合に勝った!!
・今までずっとつらくて逃げ出しそうになったときもあったが、頑張り続けたのが報われた!!
・これこそ青春だ!!

このようなイメージの曲を探してますが、多少違っても大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

最後の、これこそ青春だ!に反応したおばちゃんです。



はるか昔やっていた森田健作主演の青春ドラマ「おれは男だ!」の主題歌「さらば涙と言おう」は、どうですか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_412.htm
同じく古いドラマ「飛び出せ!青春」の主題歌「太陽がくれた季節」
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/taiyouga_ …
これまた古いです。「スクールウォーズ」の主題歌「HERO」
麻倉未稀さんがカバーした曲で、原曲はBonnie Tylerの『Holding Out For A Hero』です。大黒摩季さんもカバーしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/impactbook/diary/2005 …


古い曲ばかりなので、CDがあるかどうかですが、曲自体はほんとおススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い曲などはあまり考えてませんでしたが、大変ためになりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/24 21:17

こんにちは。



同じゆず繋がりで「嗚呼、青春の日々よ」とかどうですか?
「青春の日々」というワードが連呼される点で、、、

少し違うかな(^^ゞ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ですが「嗚呼、青春の日々」は昔を懐かしむような曲なので、今探している局とはちょっと違います、ごめんなさい。

補足日時:2007/09/15 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!