プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も質問したのですが・・・体中にはしかのような症状がでているのですが、熱が出ないのです。これははしかではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

もう一つのご投稿の方に、下記の内容でお返事致しました。


ご確認下さい。


ご心配ですね。

本当にはしかであれば、完全な抗体が得られるので、
感染後に予防接種をする事はありません。

はしかに伴うコブリック斑はありませんか?
(口の中のほっぺたの粘膜に、細かい白い点々がパラパラと
付いている感じです。)

通常、はしかかどうかの断定には抗体検査をする必要があります。
血液検査で3日ほどで結果が出ますが(EIA法IgM)、
それまでは、確定できないと思って頂いて宜しいのではない
でしょうか?

全身の発疹のみでしたら、薬疹や蕁麻疹、その他ウイルスによる
発疹など、麻疹以外の可能性も高いと思います。

相談者様の年齢がわかりませんが、お子様なら突発性発疹の
可能性もあります。

お役に立ちましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
年齢は31歳なんですよ・・。
この歳で今頃?って思ったので心配になって。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 13:56

予防接種を受けていますか?


熱は高熱が出る人とか人ぞれぞれです。
他の病気は考えられますか?
帯状発疹など…
感染のおそれがあるかもです。
今日、この後病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答して頂いて有難うございました。
病院に行って検査してきたいと思います。

お礼日時:2007/09/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!