プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近デジタルオーディオプレーヤー(以下DO)の購入を考えています。
が、今までのメインがMDへの録音で有ったためDOの方は??状態です。
そこでどなたかアドバイスお願いします。

考えている使い方としましてはスカパー!をDOに録音して聞きたいと言うのとそのDOで録音した物をカーコンポでも聞いてみたいと言うのがあります。
最近DOを見に行ったのですが色々な種類と値段がありどれがいい物か分からず悩んでいます。(あんな小さい物で操作できるか不安…)

それとスカパー!チューナーに光出力が付いていますがこれは利用できるDOもあるのでしょうか?

カーコンポも古くなり買い換えも考えておりDOとの接続方で良さそうなのが有れば参考にアドバイスお願いします。今のコンポはパイオニアなので次もパイオニアで接続できれば操作が簡単かなと考えたりもしていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シリコンプレーヤーの殆どはPCとの同期を基本としているので、USB接続が主流です。


USBないしUSB変換ケーブルしかないものが殆どなので光は利用出来ません。
カーステと連携させるならiPodclassicが良いですね。
ヘッドユニットと直結させて操作はカーステ側で行います。
ただカロッツェリアの場合、古い機種だとIPバスケーブルの形状が異なるので
CD/MDチェンジャーとヘッドユニットが接続できないケースも見られます。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p810/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
USB接続が基本というのは知りませんでした。
光接続ができないのは残念です

参考になりました

お礼日時:2007/09/16 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!