アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う被害者に同情できない事件でどんなのがありますか?
私の場合、三角関係のもつれとか、いじめ(暴力...)の復讐とかの被害者に同情することはできません。

A 回答 (14件中1~10件)

子どもの親殺しというのは、親には全く同情出来ません。


むしろ、殺しの前科を作ることになった子どもに同情を覚えます。

まともに育っていれば、まともな生活をしていれば、親を殺すなんてことが起こるはずがありません。
親が自分の教育不届きの不始末の責任を自分の死で償った。
自業自得もいいところです。
    • good
    • 0

出会い系サイトで知り合って呼び出され


のこのこ出て行って犯罪被害者になった場合。
    • good
    • 0

mr-115さんのネタに一票です。



いきなり殴った警察官も問題ですが、高校生が拳銃型ライターを持って車内で遊んでいるのはおかしい。
さらに「事実と違う」と文句を言った高校生の親は、自分の子供の行動を棚に上げ文句言うなど「親馬鹿もいいかげんにしろ」という感じです。
    • good
    • 0

政府の渡航自粛勧告を無視して、のんきに紛争地域に行って過激派に捕まり、開放される為に国に多大な迷惑をかける馬鹿共。

    • good
    • 0

台風などの日に海や河であそんで流された…ですかね

    • good
    • 0

こないだニュースで聞いた事件です。


どこかの駅で、ふざけていてうるさかったマナーの悪い高校生を注意した警察官が、注意しても聞かないその高校生の顔に平手打ち2発。その警察官は傷害で現行犯逮捕されたそうです。
あきらかに、被害者の高校生に非があるのでは!?と思ってしまいます。
加害者の警察官に同情しちゃいます。
    • good
    • 1

奥さんに暴力を振るっていた男が、耐えかねた妻に殺されてバラバラにされた事件。


バラバラはやりすぎでしょうが、気持ちは分かります。
    • good
    • 0

被害者が高齢者や障害者を別にすれば欲に目がくらんでキケンな先物取引やマルチ商法など楽して儲けようとした被害者です。



勉強もしないのに学位が取れる、資格が取れる等の被害者です。

暴力団同士や不良外国人同士の抗争や縄張り争いの被害者です。

下着丸出しでへそ出しハミ乳ハミ尻の痴漢の被害者です。
(これじゃぁ捕まった痴漢がかわいそう)
    • good
    • 0

万引きして店員に追われ、逃走中に事故等で死亡。


暴走族がパトカーから逃げている最中に運転を誤って事故に。

・・・などのように、事の発端が被害者の悪行による場合は同情できません。
自業自得・因果応報と思えます。
更にそれで被害者遺族が「追跡方法に問題があったんだろ!」とキレだすとため息が・・・。
    • good
    • 0

男女の関係の場合でしょうか。



昔、ほぼ毎夜通っていた、なじみのショトバーで飲んでいたら、隣のカップルがケンカをはじめました。

男は女の髪の毛を引っ張り外に連れ出し、殴るけるの暴行、このままだと女の身が危ないと思い私は男を止めました。

あまりにも酷く殴られていましたので、私はその女性に同情をしましたが、その女性は翌日もまたその男と一緒に、昨日は何事もなかったようにそこに飲みにきて、また同じように男に殴られていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!