プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の女の仔です。
私は、生徒会の書記に立候補しました。
そこでなのですが、ポスター・公約の書き方について教えてください。
自分は、リサイクル活動や毎日行う清掃や定期的に行うクリーン活動について書きたいと思っています。また、あいさつもしっかりとできるように頑張りたいと思います。
なので、どのように書けばいいか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

君より二つ前の質問者の中二男子です。


僕の質問見てくれればいいのですが、会長候補です。
先週ポスター掲示されました。
それを見て回答しましょうか。

基本的に、「名前」「役職」「公約」
これは書きましょうね。
絵なんてそれを決めてからです。
実際、本物の選挙で、顔写真を入れずに文字だけというのも見ます。
とにかく名前をデカく、ちいさめでいいから公約を書く。
大きく書いてもいいですよ。
たとえばTVを紙いっぱいに描いて、その中に公約書いたり・・・
まあ女子と言うことだからそんな絵は描きたくないと思うけど、男子から見た女子候補に対して好感度が持てる絵と言うと。
「自分の似顔絵」
かな~って思います。
みんな恥ずかしいからキャラクターばっかし書いていますが、それじゃあなんか人が悪い感じがして嫌ですね。
漫画っぽい顔が欠けるなら、自分の顔を描いて、それか、清掃している自分を描くとか・・・
後はあなたしだいです。
女子の多くはポスターの文字はピンクだったりオレンジだったりしますが、
全然目立ちません。
目立つ色は
・黒白 ・青白 ・赤白 ・緑白 ・青黄 ・黄黒
などありますが、やっぱしピンクとかラメが入った文字を描きたいなら、バックが白のまんまだと全然見えませんので、何かしら色をバックにつけて目立たせてください。

頑張って当選してくださいね!

あと、女の仔→女の子
気をつけてください。
    • good
    • 10

中学3年の女です。



私は、ハッキリ言ってポスターはほとんど見ていません。
ポスターは見ながら「このポスターの絵は上手いね」とかそのくらいに
しかなっていません。
私の学校では、登下校の校舎入り口と休み時間の校内のPR活動のほうが
メインです。
笑顔で挨拶してくれる人や、元気にPRしている人、積極的にPRしている
人の方がポスターを見るより投票したくなります。
    • good
    • 7

アピールをたくさんすべきです。

会長より目立ってもかまいません。逆に静かにしていると先輩、後輩に「あの子だれ?」と思われてしまいます。ちなみにこの戦術で私は、会計と副会長に2回連続当選しましたよ。
    • good
    • 3

可愛く、出来るだけ目立つポスターを書くのがいいと思います。


女子はポスターが良かったから・・・で投票しちゃったりしますし。
公約は去年の私の学校で生徒会長に立候補した人のが、今でも印象にのこってます。「私が会長に立候補したのは、私自身が生徒会役員に立候補するのに戸惑いを感じたからです。役員になったら放課後などに仕事ができ、部活動に支障が出るのではないか、そう思うと不安でした。
私が生徒会長になったら親しみやすい、そして部活動、勉強と両立できる生徒会。私もなりたい、そう思える生徒会をつくりたいです」
私はこの公約を聞いて、彼に投票しました。
そして立候補した彼は今、生徒会長です。
公約を書くならこのような文を入れてみるのも良いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!