アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。八月の20.21日に休みが取れ,キャンプを行くことになったのですが、いろんなリクエストが仲間内であり,なかなか良い場所が見つかりません.どうか、このわがままな私たちを助けてください.まず,バイクと車で,動くつもりなのですが,京都市内に住んでいるので、ツーリングもしたいと言うことで,京都市内から,二時間以上かかること。テントがはれる場所・花火.焚き火ができること。川があるところ(入ったり,釣りができれば最高です.)自然があるところ.チェックイン.アウトが無いところです.更に言うと,車で動ける範囲内でお風呂があれば良いと思っています.  もうすぐなので,かなり急いで探しています.みなさんどうかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

8月の20,21日となっているので、もうこの回答は遅いと思いつつ、次回の参考になればと思いアドバイスします。

京都にお住みでしたら滋賀県の朽木村(クツキムラと読みます)の大野にキャンプ場らしきものがあります。
シーズン中は大勢の人で賑わいますが、ご希望の川は勿論有りますし、
テントを張る場所も無制限(サイトなし)
焚き火(これもじか火OK)チェックインアウトはなし、お風呂は車で約10分
何にもまして使用料(清掃協力金と呼ばれている.)が、大人1人200円
2時間以上掛かるほど遠くないし、イメージとは少し違うかもしれませんが
僕は気に入ってこの6年ほど毎春夏に出かけます。
詳しい場所は書きませんのでご自分で探してみてください
ヒントは鯖街道。
秋もいいと思いますよー。
    • 0

候補としては、国道168号線沿いの、紀伊半島山中を探せば良いと思います。

大阪(奈良)側から行きますと、十津川村を通過し新宮までの間に、河川敷などでキャンプ可能な場所が見つかると思います。風呂は十津川温泉郷をはじめとして、沿線に日帰り入浴可能な施設を散見することができますので、往路で探しておくと良いでしょう。
(ただ、昨日の情報では168号線に通行止め箇所があるようですので、もしその方面へ行かれるのでしたら、JATICなどで道路情報を得ておくことをお奨めします)

他には、温泉や渓流遊びが可能という意味では天川村もお奨めですが、キャンプ場以外の場所でキャンプに適するところがあるかどうかは自信がありません。
 河川敷でのキャンプ時は、くれぐれも中州や増水時に水が来るようなところで設営しないようご注意下さい。また、キャンプ場以外のところでキャンプしながら、トイレや水道を、近くのキャンプ場のものを借りるのはマナー違反ですのでトラブルになることがあります。くれぐれもご注意されますようお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり,すみません。
参考にさせて頂きます. 花火とかしても大丈夫かどうか考えながら,みんなで話し合います.

奥吉野なんかいかがでしょうか?

キャンプ場もありますがキャンプ場ではないところでもキャンプできるところは沢山ありますよ。
近くには安くて良い温泉もありますし・・
ホームページが無いので電話番号だけ紹介しま~す。
洞川温泉:0474-64-0800
みずはの湯:0747-65-0333
あともう1件はホームページありましたので下に入れときました。
いずれも入浴料510円と嬉しい値段です。

あと、私が幼い頃よく連れていかれたのは室生寺の手前の室生川ぞい。
この辺はキャンプ場は1つも無かったです。いいところです。でもお風呂が無かった・・。車で赤目口まで行けば温泉旅館の日帰り入浴1000円がありますが・・。
川にはあまご、鮎などが沢山いてました。村の人が放流しているそうですが解禁になっていたら獲ってもよかったはずです。

ちょっと遠いですが高知県なんてのは?吉野川の上流ではカヤックの国体やいかだ流しの競争なんかがあり結構自然を満喫できますよ。
http://www.ekiben-web.com/sameura/5.html
さめうらダムのよこには最近温泉が出来たと聞きましたがホームページにはのっていませんでした。
私は大阪に住んでいますが高知まで4時間くらいで行けるので京都市内だとプラス30分~1時間ってところじゃないですか?
本当にいいところですよ~・・私のばあちゃんとこなんですけどね(^^ゞ

良い旅行になるといいですね。気を付けていってきてください(*´ー`)

参考URL:http://www.e-tell.co.jp/yoshino/tennokawaonsen.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高知県は少し遠すぎるので,行けませんが,よくけんとうしてみます。