プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学一年で保育科を専攻しています。
せっかく4年制の大学に入ったのだから国家資格も取りたい、と考えているのですが、英語が壊滅的に出来ません・・・
国家資格を取るためには英語と数学が必須のようで、今から本格的に勉強しようと思うのですが
オススメの参考書、問題集、英単語の本、などを教えていただけないでしょうか
出来れば中学一年の最初のレベルから勉強しなおしたいと思っています。

A 回答 (2件)

中学レベルからやり直す話が最近あったのを覚えていたので、何か参考になるかならないかわかりませんが、ご参考までに。



中一レベルの英語を大人になってやるには・・・?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3337657.html

英語嫌いはどうすれば・・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3333480.html

中学の教科書の内容+音読+リスニング練習みたいな感じでいいのではないかと思いますが。

ちなみに私は数学が壊滅的に出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、数日前に似たような相談があったんですね
どうも数が多くてあまり遡らないでこの質問しちゃったんですが・・・
教えていただいてありがとうございます

音読とリスニングも結構重要なんですね、今まで書く勉強しかしたことがありませんでした
中学の教科書はもう残ってませんね・・・

あははw数学もあまり出来ないんですが、とにかく英語がダメダメでして、いずれ数学のことでも相談しに来るかもしれません

お礼日時:2007/09/16 23:05

わかりやすさでは山口英文法講義の実況中継(上中下)


http://www.amazon.co.jp/NEW%E3%83%BB%E5%B1%B1%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。文法の本なんですね
上中下と中身が充実していそうですね
チェックしてみます

お礼日時:2007/09/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!