アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マスターHDDの調子が悪く新しいHDDに交換したのですがスレイブで使用していたHDDが認識されなくなってしまいました。
スレイプ設定してあったHDDにバックアップをしたあるので、フォーマットしないで認識させたいのですがどうすればいいですか?
自分なりにやってみたのですがわかりません。
マイコンピュータの管理から新しいパーティションの割り当てをしようかと思ったのですが未割り当てとは表示されていますが、右クイックしても新しいパーティションとは表示されませんでした。
他にどうやって認識をさせればいいのですか?
良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャンパーピン設定、こんな感じですかね。


http://www.seagate.com/support/disc/manuals/ata/ …
 1 2 3 4
 : : : : 電源ソケット側
□       Master or single drive(1番のみ)
        どこにも差さない Drive is slave
□□     Master with non ATA-compatibleslave(1番と2番)
 □     Cable select(2番のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも調べてジャンパーピンの設定はやってみましたが、駄目でした。
マスターなら電源ソケットの反対側、1番端につければいいんですよね。
それでも認識してくれません

お礼日時:2007/09/15 18:05

こんばんは。



新しい、HDDのジャンパーはここでわかると思います。

http://www.seagate.com/support/disc/iguides/ata/ …

フォーマットせずに、認識さす方法はわからないですが。^^;
まずは、スレーブのHDDがBIOSで認識されているのかと、
クノーピクスのようなソフトでも、
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
認識してないのかを確認されてみてはいかがでしょう。

それでもダメなら、やはり復元ソフトを使って取り出すしかないかもです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局再度ちゃんとマスターにピンをあわせてリカバリしたら認識してくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 19:27

ジャンパーピンをMasterになるように変えましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます
実は新しいHDDのマスター、スレーブの設定の表示がなく購入したままになってます。
新しいHDDはSeagate ST3320620Aです。

お礼日時:2007/09/15 17:20

スレーブのドライバー、当然入れてますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スレーブのHDDのドライバーとはどういったものですか?
購入した時には何も付属してませんでした。

お礼日時:2007/09/15 17:48

私は復元ソフトでデータを復旧しました


http://www.finaldata.jp/
体験版でデータがみれたら復旧可能です
購入を検討してください
    • good
    • 0

マスターHDDは新品ですか?


古い場合ジャンパがスレーブになっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます
実は新しいHDDのマスター、スレーブの設定の表示がなく購入したままになってます。
新しいHDDはSeagate ST3320620Aです。

お礼日時:2007/09/15 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!