アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錐Dきな人からデートに誘われたのですが、すっぽかされてしまい、今日なら空いてると言われたのに連絡もなく、またすっぽかされました。悲しくて睡眠剤を飲んでも眠れず体調に異変が出てます。職場で毎日のように顔を会わせます。怒るべき?許すべき?こんな恋愛はやめるべきですか?

A 回答 (5件)

20代♀です。



まず、好きな人にデートに誘われて嬉しいのは分かりますが、2度も正当な理由なく、約束をすっぽかすような人は人間性を疑ってしまいます。絶対にやめておくべきだと思います。これから、付き合ったうことになったしても、すっぽかされる度に今回のように質問者さんが体調が悪くなってしまえば、仕事も手につかなくなってしまうでしょう。

よいお付き合いというのは、お互いに成長する付き合いのことです。つまりプラスの方向に動いていく、ということです。体調を壊してまで付き合うのは、いい付き合い方ではありません。

また、彼への対応ですが、許すべきではないと思います。もしあなたが彼のことを少しでも好きであるのなら、これからの彼のためにも注意しておいたほうがいいと思います。デートでもビジネスでも約束をすっぽかす、という行為は、たとえその他の行為が完璧であったとしても、その人のイメージを悪いものに変えてしまう行為なのです。

できることなら、注意してみてください。それでその後すっぽかすことがなくなるなら、ラッキーです。でも、注意することによって彼との関係が悪くなり、質問者さんが職場に行きづらくなるのが辛いと思うのだったら、無理することはありません。そのような人はほっておいていいのです。

恋愛は本来楽しいものです。そりゃ、辛いこともありますが、恋愛の出発点において、ドキドキして眠れないのではなく、悲しくて眠れない、というのは、危険だと思います。
質問者さんのためを思っていえば、もっと違う恋を探したほうがいいです。もっと成長できるような恋愛をしてください。

いろいろと立ち入った話をしてしまい、すみませんでした。
質問者さんがステキな恋愛をできるよう、願っています。

では。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドキドキして嬉しくて待ってたのに、ひどいことされて悲しみがいっそう強くなってしまったのかもしれません。楽しい恋愛探します。

お礼日時:2007/09/15 22:37

1度なら、「そういう時も有るだろう、仕方ない」って思えますが2度となると・・


1度ドタキャンして申し訳無かったわけですから、次は絶対約束守ろうって思うのが普通です。

ただ、「好きな人」っておっしゃるのが、お相手の気持ちがどうか?ってとこも有りますよね。
本当にお相手も「デート」って気で居たか?ってことです。
暇だから、とは言わないまでも、会わないか?って程度で居たのが、その日別件で用事が出来たとか、「今日なら空いてる」とは言ったけど、結局時間とか細かい事決めてなかったから面倒くさくなって、別に良いやと思ったとかです。

怒って、何とかなりそうなお相手なら(例えば告白されている、お相手も質問者様の事を好きだと判ってるなど)怒ってください。
でも、単に会社の同僚で、今回たまたま誘われたのであれば、知らん顔して別な方を見つける方が良いと思われます。
と言うのは、「こんな恋愛」が「こんな片思い」に見えるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。完全に片思いなんだと思います。相手は、ただ私が自分のことを好きみたいだし、私のルックスが好みなだけらしいのです。

お礼日時:2007/09/15 22:29

大好きな人からのそのような態度は辛いですよね。


お気持ち分かります。
しかし、もうやめたほうがいいかと思います。
怒らず許さずスルーしましょう。
本当にあなたを大切に思ってくれる相手であれば、もっと誠実な対応をしてくれます。

体調に異変が出るほどきっと純粋な方だと思いますので、辛いとは思いますがぜひ次の恋へ進んでください。
きっと時間が経てば、辛い気持ちも和らぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと誠実な人との恋愛がいいですよね。素敵な人をみつけるよう頑張ります。

お礼日時:2007/09/15 22:00

純粋に『約束を破った人』と考えてみてはいかかですか?


そうすれば、おのずと答えが見えそうですよ。
僕が思うのは。
その恋愛をやめるかどうかはあなた次第ですが、絶対に許すべきではありません。
怒るなり、出来るだけ関わらないようにした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり怒っていいんですよね。人に対してうまく怒れず、怒りを悲しみにかえて溜め込んでしまってたのですが。怒ってることを伝えます。たぶん相手には怒ってるとは伝わらないかも。

お礼日時:2007/09/15 21:54

そんな人に振り回されてはいけません。


さっさと忘れてただの同僚と思いましょう。
もう約束はしないことです。
本当に貴方が大切なら絶対ドタキャンも遅刻もしないでしょう。
毎日顔を合わせて辛いでしょうが、こんな恋愛やめるべきです。
失礼をお許し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでて涙がでてきましたが、本当に相手に気持ちが無いということがわかりました。

お礼日時:2007/09/15 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています