アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバークライアント方式における“クライアント”とは何かについてなんですが、

 (1)ネットワークを利用して、他のコンピュタにサービスを提供しているコンピュータ
 (2)インターネットのサービスプロバイダ会社の顧客
 (3)ネットワークに接続している全てのコンピュータ
 (4)ネットワークを利用して、他のコンピュータで提供されているサービスを利用するコンピュータ

この中から最も適切なものを選ばないといけません。
Webページのデータを要求して、表示するWebプラウザが“クライアント”であるのは分かるのですが、どれが正解なのかはイマイチ分かりません^^;
(3)は明らかに違うのは分かります。
どなたかアドバイス頂けると助かります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の例でいえば、(1)がサーバー、(4)がクライアントですね。



ネットワークの基礎知識
http://luther-web.hp.infoseek.co.jp/nt.html

クライアント(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
しかも関連サイトまで載せてもらって・・・勉強になりました^^*
またよろしくお願いします(汗

お礼日時:2007/09/16 02:20

(4)が妥当な答えだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!