アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度北海道に行きます。(札幌、小樽)

新千歳空港到着後、まず電車で小樽に向かいます。
ですが、ホテルは札幌市内なので、荷物をどうしようか迷っています。
以前、札幌に行った時は、空港から札幌市内のホテルに荷物を送ってくれるサービスがあったのですが、今でもありますか?
確か、700円か800円くらいだったと思います。
ちなみにJRタワーホテル日航札幌に泊まります。

新千歳空港には朝8時20分到着予定です。
8時34分の電車では、時間がギリギリかな?と思うので、9時4分の快速エアポートで小樽に行こうと思います。
絶対に座りたいので、指定席を予約するつもりです。
都内の駅で、事前に切符を買うことはできますか?
東京駅にあるJR北海道プラザなら大丈夫だと思うのですが、
JR東日本の駅では、北海道の切符を購入できるのでしょうか?

上に書いたように、9時4分の電車なら時間があるので、空港到着後に、先にお土産を買ってしまおうかなと思っているのですが・・・。
購入後すぐに宅急便で送ってしまうつもりです。
特にルタオのドゥーブルフロマージュを買いたいのです。
空港でもドゥーブルフロマージュは売っていたと思うのですが、特に最近すごい人気ですよね?
日によって、入荷していないなんていうこともあるのでしょうか?
朝早ければ良いというものではないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

札幌市民です



もし空港からホテルにうまく荷物が送れないなら,そのまま
小樽駅まで持って行って下さい.
小樽駅の改札出たすぐ横に,こうゆうコインロッカーがあります↓
小樽駅改札口の写真
http://white.sakura.ne.jp/~melpo/gallery/kanojo/ …
「回転寿司」↑と書いてある横に,こんな「コインロッカー」があり↓
http://white.sakura.ne.jp/~melpo/gallery/kanojo/ …
(真ん中に大きめのサイズがあるのが見えませんか)

改札口右手の手前側に,うだうだする「待合室」(自分の休憩場所にもなってます)に通じる通路があるんですが,その奥にも,他にコインロッカーがあります.

新千歳空港駅で9時4分の快速エアポート乗るのは,飛行機の利用者だけで.2つ先の千歳駅あたりから,札幌に出る大学生やフリーター,ショッピングのおばちゃん,札幌の病院に通う中高年の人たちが乗ってきます(7時台なら札幌の高校に通う高校生でいっぱいですけど).快速エアポートは観光客の人だけじゃなく,千歳や恵庭などの市民にとっても札幌に早く出られる貴重な足になっています.混雑度は,「やっぱり北海道だな」と思う程度を想像しておいて下さい

席をとるときは,必ず右側の窓側にしてください.銭函あたりから,
電車のすぐ右に海が見えてきます.海すれすれに走るので,
日本海が荒れると,スリルありますよ↓
YouTube動画
http://uk.youtube.com/watch?v=OY_-Q6Gpbb0
http://jp.youtube.com/watch?v=InLrAmnde9s

一応,新千歳空港-小樽の電車からの車窓風景(動画)です↓
http://trawin.com/50JRH/52Muroran&Chitose.htm
右側の列(下り)で駅名を見つけ,「快速エアポート」の「乗車」ボタンをクリックすると,動画がみれます(ノーカット).楽しい電車の旅になるといいですね

> ルタオのドゥーブルフロマージュ

すみません.自分は道民ですが,これは知りませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありません。

小樽まで荷物を持っていくつもりはないんです。
小樽は何度か訪れたことがあるのですが、
南小樽駅で降りて帰りは小樽駅から乗る、もしくはその逆でした。
今回もそうするつもりです。端から端まで歩きたいので。
ですので、小樽で荷物を預けることはできないんです。
すいません、最初に書いておけばよかったですね。

>席をとるときは,必ず右側の窓側にしてください.
すっかり忘れてました!
確かにあの景色はすごいですよね。
前回行った時、揺れてる車内から、一生懸命
海の写真を撮ったことを思い出しました。
絶対に海側の席に座ります。

ドゥーブルフロマージュ、テレビ番組でもよく取り上げられてます。
結構有名ですよ!
職場のメンバーで、まとめてお取り寄せしたこともあります。

写真や動画も、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 00:27

快速エアポートの指定席券は


みどりの窓口があれば予約できるはずです。
ただ希望されている9時4分発の
エアポート91号は札幌から小樽までは普通列車で
札幌からは全車自由席になります。
なので9時4分にこだわる場合無理に指定席買う必要もないような気もします。
もし指定をとるなら9時34分の95号の方がいいです。
指定が埋まっているかどうかは
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/index.html
をのぞいて見るとわかります。

ルタオのドゥーブルフロマージュは
空港にいる時間だと入荷するか微妙な時間だと思いますので
他の人の回答を参考にした方が良さそうですが
小樽駅構内のお土産店(改札でてすぐ右)でも
販売してます。(地方発送も可能です)

この回答への補足

NO.6さんの補足の欄をお借りして、みなさんへ。
せっかく回答していただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。
仕事が忙しかったもので・・・。
旅行までまだ数日ありますので、いろいろ参考にさせていただきます。
今度あらためて個別にお返事させていただきますので。
どうもありがとうございました。(9/22)

補足日時:2007/09/22 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>みどりの窓口があれば予約できるはずです。
よかったあ。
考えてみれば、全然関係ない私鉄じゃなく、同じJRですもんね。
安心しました。

以前行った時、新千歳空港駅で、時間ギリギリで
駅員さんも私も慌てながら切符を買ったことがあったので、
事前に都内で買えるなら買っておこうと思っていたんです。

>エアポート91号は札幌から小樽までは普通列車で
>札幌からは全車自由席になります。
初めて知りました。
同じ電車で、途中から変わるんですか!?
そんな電車もあるんですねぇ。

No.4さんのお礼の欄に書きましたが、ちょっと時間を変更しようかなと思っています。
でも、切符を買うのにバタバタしないよう、
やはり乗車券だけでも都内の駅で買っておこうかな、と思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 02:51

こんばんは。


9月7日~9日で札幌・小樽に行ってきました。
特に小樽はもう一度行きたいと思っています。

すみません、切符のことはよくわからないのですが、お菓子について・・

ドゥーブルフロマージュおいしいですね。
ルタオはよく都内のデパートに出店するので忙しい思いをして買うことはないような気もするのですが・・
(都内のかたですよね?)

最近の出店スケジュールです。

http://www.letao.jp/schedule.shtml
あっお土産としてだから北海道から送ることが大切だったりして・・すみません。

お役に立てず、ごめんなさい。
札幌・小樽、うんと楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

仕事が忙しく、デパートは結構近くても、買いにいく時間がほとんどないんですよ。
今の状況だと、現地で買うより、都内で買うほうが厳しいかも(笑)

>あっお土産としてだから北海道から送ることが大切だったりして・・すみません。
う~ん、あまり送る場所は気にしてないかも。
今までの旅行でも、買ったお土産を自宅に持ち帰って、それから改めて送ることも多かったですし。

ただ今回は、冷凍モノなので、持ち歩くこともできないし、
現地で買ってそのまますぐに送ってしまおうかな、と。

>お役に立てず、ごめんなさい。
>札幌・小樽、うんと楽しんできてくださいね♪
いえいえ~そんなことないです。
どうもありがとうございます。お天気になるといいなあ♪

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/09/26 02:27

#3さんのご意見に近いのですが、9時4分の電車に乗られるのであれば、9時半過ぎに札幌に着くので、先にホテルに荷物だけ預かってもらった方が気楽に小樽観光が出来るような気がします。



札幌駅に着いたら、東口の改札から出てそのまま札幌駅南口方向に歩きます。(改札を出て、右側方向)
改札から出口が見えると思いますので、近いです。
札幌駅南口出口のすぐ左に目印として『GAP』のショップがあります。この『GAP』のすぐ横の外に出る出口から出て、バスセンターとの間に日航ホテルフロントにつながる通路があります。
(本当に出てすぐの通路です)
ここを抜けると日航ホテルです。

荷物をフロントに預けたらまた札幌駅に戻り、今度『GAP』の前に広がる広場からステラプレイスというショッピングエリアの通りを西方向に行くと『大丸』があります。
この通りの入り口には『花屋さん』があり、通りに入ると『スターバックス』が中にあります。
ここを抜けると札幌駅西側コンコースに出ます。
(この距離もさほどありません)

このコンコースから『大丸』に行き、地下のお菓子のショップの壁面側に『ルタオ』の支店があります。
ここにも『ドゥーブルフロマージュ』は売っていますし、発送もしてくれるはずです。

札幌駅に着いてからホテルに荷物を預けて、『大丸』に寄っても1時間あれば余裕だと思いますが、『大丸』は10時開店なので、ゆっくりの行動でも大丈夫です。

『大丸』でお買い物を終えたら、札幌駅西改札口側から小樽行きの切符を買えば、ここもまた距離は近いです。

10時半くらいの電車で小樽に行くと、11時頃には着くと思うので、かなり小樽での時間もありますし、荷物の心配も無く、お土産も先に購入されれば、あとはのんびり観光出来ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

つい先ほど、No.3さんのお礼で、あまり時間がないと書いたばかりですが、
もう一度電車の時間を確認してみました。
今まで、空港から小樽まで行く電車しか調べていなかったのですが、
新千歳空港から札幌止まりの電車もあるんですね。
空港8時49分発の札幌行きの電車がありました。
これなら確実に乗れるし、一旦札幌駅で降りてホテルに荷物を預けても、
もともと乗る予定だった電車(空港発9時4分、札幌発9時44分)に乗ることができますね。
また、大丸に寄ったとしても、札幌発10時14分の電車に乗れそうですし。
思っていたほど、時間を無駄にすることはなさそうですね。
ちょっと計画を変更して、一度札幌で降りるようにしてみようと思います。

駅周辺の詳しい案内ありがとうございます。
ホテルも迷わず行けそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 01:42

JRタワーホテル日航札幌だったら、1回札幌駅で降車して荷物を上のホテルに預けて、ゆっくり昼ぐらいに着く様に小樽へ行くのはどうでしょう?だってお泊りのホテルがJR札幌駅のすぐ上なんですもの。

小樽に到着後は、すし屋通りに直行!そして腹ごなしに運河、オルゴール館、北一ガラス、ベネチア館等を見学。時間(小樽水族館の隣、ちょっと遠い)があればニシン御殿見学。運河の近くの「おたるすし処多喜二」横の坂道登ったライオンズヒルズ小樽東雲町(マンション)前から海を望んで(庶民的景色の穴場)。ホテルノルドの上(エレベーターで)の喫茶店でのほほんと。北一ガラスの暗い、ろうそくがいっぱいある喫茶店でハスカップジュースなんかも良かったりして(アイスクリームもあったかなあ?)。帰りは駅前三角市場見学、お腹がすいてれば食堂で焼き魚定食でも。景色の穴場では、手宮てみや緑地公園からの港の景色が良いです(お休みの曜日あり、平日)運河からタクシーで、帰りは歩きで坂を下ってきてもよいです。途中、地図をみれば分りますが、有名な鱗友市場があります。しかしホテルが良いですねぇ?もし窓が北側にあれば、北大が見えますよ。台風で折れたポプラ並木も上から見えますね。いいなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一度札幌で降りてホテルに荷物を預けることも考えているんですが、あんまり時間ないんですよ。
時間ばかり気にするような旅にはしたくないのですが、札幌に戻った後も予定がありまして。
今現在、小樽駅14時4分発の快速エアポートで札幌に戻ろうかなと計画してるんです・・・。
新千歳空港9時4分の快速に乗れば、何とか小樽の滞在時間、3時間半取れます。

小樽での観光案内ありがとうございます。
今、glotteさんの回答を読みながら、頭の中で小樽に旅してきました。(笑)

札幌は何度か行っていますが、JRタワーホテル日航札幌に泊まるのは初めてです。
高いし、景色よさそうですよね。
どちら側の部屋になるんでしょう。北側か南側か・・・?
楽しみです。

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/09/26 00:49

朝早いと、まだ入荷してないかもしれませんね


小樽に行くなら本店で買ったらいいんじゃないですか?
生ドゥーブルフロマージュもあります(宅配できるかどうかわからないですけど)
あと、札幌駅(大丸地下)にも店舗がありますよ

最近は白いプリンと生キャラメルが人気のようです
空港以外では
JR札幌駅西口コンコース どさんこプラザ
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/news/sinki20070 …
地下鉄大通駅通路 きたキッチン
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_kita_topics/


8時20分到着で荷物を待って・・・だとそんなに時間はない気がします
また、売店はその時間に全部は開店してないかもしれません


羽田空港でJR北海道の切符が買えます
搭乗前に購入されてはいかがですか(指定まで買えたかどうかは不明ですが、当日でも大丈夫だとは思います。途中駅の新札幌ぐらいまでは空席あることが多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまい・・・、大変申し訳ありません。

>小樽に行くなら本店で買ったらいいんじゃないですか?
確かに・・・(^^;
ただ、これだけは絶対に手に入れたいお土産なので、早めに買って、安心して旅行に集中したいというか・・・(笑)
でも、空港で売ってなかった場合は、本店で買いますね。

白いプリンと生キャラメルは、初めて知りました。
おいしそう!

>羽田空港でJR北海道の切符が買えます
こちらも初めて知りました。
何度も羽田空港は利用してるのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!