プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産ラフェスタのハイウェイスターに乗っています。
そろそろアルミを買いたいと思ってオークションを見ていてアメリカンレーシングのアルミが気に入ってしまいました。
サイズが 15-7J +40 114.3/9H(4H/5Hのマルチホール)というものです。
現在はいている純正アルミが 16-6J +45 PCD 5H114.3です。
車検も通せる様、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

えーと欲しいアルミは15インチですよね?

基本的に純正よりインチを下げるのはまずいです。ブレーキに当たったりしますのでお勧めできません。ただし、一番安いラフェスタは15インチの鉄ちんだと思いますので、もしかすると運良くあたらないかもしれません。ただし、ギャンブル見たいな物なのでやめることとをお薦めします。

あと、買うならオフセットは45(純正と同じ)の方がいいですよ。私もオフセットで悩まされ、(純正+50に+32をはめようとした)「シャコタンしてはめよう、買っちゃえ」といって買ったものの、結局どうしても車検基準に適合せず、泣く泣く新しいのを買いました。

後タイヤ外形を変えないように、タイヤの扁平率を考えなくてはなりません。イエ○ーハットやオ○トバックスでどんなのが良いかを聞くだけ聞いて、オークションで落札してはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アメリカンなイメージを目指していたんですが、インチダウンはまずそうですね。インチダウンの弊害を知らなかったのでもしもっとあるようでしたら、また教えて下さい。