プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月1週目にディズニーリゾートへ行く計画を立てている最中なのですが、ひとつ気になる事ができてしまったので、質問させて下さい。
ホテルの部屋を検索していると、10月4日だけほとんどのホテルの部屋が予約済みだったので、連泊予約できるホテルを探すのに苦労しました。
いったいこの日は何か特別な事でもあるのでしょうか?
それとも単に木曜泊が混んでいただけなのでしょうか?
どなたかディズニーに詳しい方、お答え頂けるとスッキリした気分で遊びに行けます。(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ディズニー的には、何もないです。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
まれに公式に載らないものもスペシャルデーとしてイベントがあることもありますが、この日はそれもないと思います。
しいていうなら、都民の日感謝週間の期間中だからかな?と思います。
近所の人なら、わざわざ混んでいる日にいかなくてもいいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり何も無いですか。
特別に何かあったら混むから困るなぁと思っていましたが、普段よりも混んでいる時期ですからホテルが満室になっていてもおかしくありませんよね。

お礼日時:2007/09/17 10:34

例えば、小学校の2学期制による秋休みとか?


我が家の小学生は5日から12日位で連休です。
でもお父さんもお休みかと言われると・・・わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それにしても木曜日だけ満室って言うのが、どうも不思議です。
やっぱり秋休みの影響なのでしょうか。
我が家も秋休み利用のディズニーですけどね。(笑)

お礼日時:2007/09/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!