アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://questionbox.msn.co.jp/qa3308407.html
ここで以前相談させてもらいました。今日、2人で食事に出かけてきます。
おととい、電話で話して映画の話になって自分が
「今度、HEROを観ようよ!」って話したら、
「あまり邦画は興味ないな。オーシャンズ13の方がいいな。もうたぶんやっていないと思うけど」
と言われました。そして、「自分が調べておくね」って言いました。
遠まわしに断られたのでしょうか??
実はまだオーシャンズ13はまだやっているんです。場合によっては今夜話題に出そうと思っているのですが。

A 回答 (4件)

HEROは断られてますねw


映画を見に行く行為は断られてないと思います
私も邦画ってあまり見ないし、
TVドラマ見てないとわからないような気がするので
他が良いって言ってしまうかも。
洋画が無難なんじゃないかな??SF的な
    • good
    • 0

初めまして、もし良かったら参考にして下さい(^^)/



>「今度、HEROを観ようよ!」って話したら、
>「あまり邦画は興味ないな。オーシャンズ13の方がいいな。もうたぶんやっていないと思うけど」

私も、この雰囲気だと“どちらとも言えない”だと思いますよ。
鍵を握るのはオーシャンズ13かと…!!!

takayumiさんが場所と日にちと時間を伝えた時に
(1)「じゃあ行こう!」となったら…→脈有り
(2)渋られたら…→脈無し
だと思います!

頑張ってください♪♪
    • good
    • 0

 代わりを提案されたのに、断られたと考える必要はないのでは。

「やってるとこ見つけたよ」と言って誘ってみればいいでしょう。それで断られて初めて、断られたことになるのです。
    • good
    • 0

それだけではなんとも言えないですね。


単純に邦画が好きじゃないっていう人は
けっこういますから。
かわりのものを提示されたのですから、
断られたって意味としてとる必要はないと思います。

オーシャンズ13もなにか理由をつけて断るようなら、
そうなのかもしれません。
やってる日程や映画館もちゃんと調べておいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!