プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、コミカレからアメリカの大学に編入する者です。学校は公立を得選びました。成績は比較的良い方で、奨学金を探していますが、日本国内で既に渡米している大学生レベルでは奨学金は見つからず、アメリカ内の奨学金はかなり書類等やエッセイが要求されるにもかかわらず(アメリカの奨学金のwebsiteはほとんどチェックし終えています)、数人しか受給者がいなかったりで、困っています。実際に、奨学金をお受けになった方や知人の経験など、どこで見つけたかや、またどの奨学金が日本人でも受けやすいなど、情報がありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

大学に聞いてみてください。

大学がくれる奨学金(正確には奨学金ではなくFinancialAid)はLoanとGrantがあります。Non-Residentはもらえないかもしれませんがもらえる学校もあります。
奨学金は結構名誉のためにあるような小さいのもたくさんあります。Fastwebなどで探すのもいいかもしれません。後は私の知り合いでは日本の保険会社や政府から奨学金をもらっていました。
    • 0