プロが教えるわが家の防犯対策術!

先頃パソコンを新調したので、今いろいろなソフトを入れている最中です。
スキャナはエプソンのGT-9300UFなのですが、CD-ROMなどが見当たらずインストールできませんでした。が、ネット上からそれと同等のものを落とせると訊いて見つけ出したのが以下のページです。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT- …
しかし、色々とあってどれを落としたら、以前と変わらず使用できるのか分かりません。ドライバからその他まで、どれが該当するものなのでしょうか。ちなみにOSはXPです。
それとも根本的に違うページを探す必要があるでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。


多分スキャナドライバのインストールがきちんとできていないのだと思われます。

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT- …

ここ(↑)から使っているOSにあわせてダウンロードします。Windows xp(32ビット版)の場合はここ(↓)です。(VISTAの場合はVISTA用ドライバをインストールしてください)

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/2 …

一括ダウンロードを選択して(保存しても良いですがそのままでも可)実行するとDISK1~DISK8のフォルダが恐らくデスクトップに現れると思います。DISK1フォルダに入り、「FD_SETUP」ファイルを実行してインストールします。

もしうまくダウンロードできないように感じる場合は、いったんインターネット一時ファイルを削除し、もう一度チャレンジしてください。
(Internet Explorer7の場合、デスクトップ上のInternet Explorerのアイコンを右クリック→プロパティ→「閲覧の削除」の「削除」ボタン→「インターネット一時ファイル」の「削除」ボタン→「はい」で消せます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokpyさま、ご回答ありがとうございます。

ご指摘通り、インストールができていなかったようです…。
お教え下さったようにやると、無事できまして、スキャナも動くようになりました。
ご丁寧に二度もお時間を割いて下さいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 09:55

スキャナ付属のソフトでないと付加的な機能(便利な機能)は使えない場合も多いですが、スキャンするだけなら最低限ドライバをインストールしてあれば使えます。

下記のリンク先の#3を見てください。

http://okwave.jp/qa2792068.html

この回答への補足

tokpyさまご回答ありがとうございます。

リンク先を参考に頑張ってみましたが、インストールをしようとすると(EPSON Scan Rev.2.6v WindowsXP/2000/Me/98用)エラーになり、リンク先に倣って、「EPSON TWAIN5 Rev.5.7f (Windows用)」というのをDLしましたが、ダブルクリックしても解凍されているのかどうか分かりません。「JTrim」というものも落としてみましたが、問題があるようで進みませんでした。

疑問が多すぎて、どこを改善すればいいのか分かりません…。
とりあえずこんな感じなのですが、もしまだお教え下さるようでしたらよろしくお願いいたします…。

補足日時:2007/09/16 21:50
    • good
    • 0

添付ソフトは付属CD-ROMのアップデータですし、ユーティリティーは


サービスが終了していますので、付属CD-ROMが見付からないのでしたら
取り敢えずはドライバ(上から3番目)をインストールすれば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totoron123さま、ご回答ありがとうございます。

その後、その他の方のお言葉と併せて、無事動くようになりました。

お礼日時:2007/09/19 09:52

>それとも根本的に違うページを探す必要があるでしょうか?



リンク先は、ドライバと添付ソフトのアップデータしかありません。
ですので、元のソフト本体を付属CD-ROMからインストールする必要があります。

エプソンは他の機種でもこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shintaro-2さま、ご回答ありがとうございます。

その他の方のお言葉も参考に、何とか動くようになりました。

お礼日時:2007/09/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!