プロが教えるわが家の防犯対策術!

94年~95年頃の、朝9時~11時頃に放送していた、
少年漫画系の格闘アニメが何だったか思い出せません。

数人の青年(少年?)たちが、敵と戦うアニメでした。
「幽遊白書」「銀河戦国郡雄伝 ライ」「烈火の炎」が似てるなと感じたのですが、どれも放送時間が夜なので・・・。
もしかしたら再放送だったかもしれません。

何年もずっと気になって仕方がありません。
心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『忍空』ではないですよね…?


でもこれは日曜に放送されていたので違ってたらスミマセン。
http://pierrot.jp/title/ninku/

気になってデータベースを調べてみたんですが、
それらしきアニメが見つかりませんでした。
一応のせます。良かったらご覧下さい!!

1994→http://homepage1.nifty.com/home_aki/jikan/1994.htm

1995→http://homepage1.nifty.com/home_aki/jikan/1995.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忍空ではないです。
でも忍空、好きで見てました。OPとかかっこいいですよね

URL載せてくださってありがとうございます。
でも、探しているアニメは見つかりませんでした・・・
小さい頃の記憶なので、もしかしたら曜日や時間に記憶違いがあるのかもしれません。
載せていただいたページを見て、じっくり調べてみます。

ここで回答締め切りますね。皆様ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 19:24

平日って金曜日じゃなかったですか?



『真拳伝説 タイトロード』
94年10月7日~94年12月28日
金曜日7時35分~8時02分
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/sinken_dens …

当時大好きで見ていたんですが周りの友人は誰も知らなかった(笑)マイナーな作品です。
局はテレビ東京でした。
時間帯が7:30(笑)とちょっと早いですが……。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/sinken_dens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャラクターに見覚えがないので、タイトロードではないと思います。
でも面白そうな作品ですね。機会があったら見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 19:14

「空想科学世界ガリバーボーイ」1995年1月~12月、放映日曜日09:00~09:30


http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gulliverboy/

朝に放送しているっていう事は、あの当時は日曜くらいだったはず。
テレ朝系か日テレ系かで変わってくるし、万一ご覧になっていたのが再放送とかだったら、質問文の情報だけだと特定は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曜日は、学校の日だったため、平日だったような気がします。
ガリバーボーイは見覚えがないので多分、違います。
当時まだ幼かったので記憶があやふやですみません。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 13:04

TV番組は地域によって放送内容と時間が違います。



お住まいの(またはそのアニメをご覧になった)場所を
地域、または都道府県をご記入いただけなければ
なかなか答えてもらえないと思います。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。
地域は、関東地方です。

補足日時:2007/09/16 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!