プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいなぁ…と思う人の外見のタイプと中身のタイプが一致しないという経験ありますか?
できれば経験者にお伺いしたいのですが。

そういう時、更に相手を好きになる努力をしますか?
それとも、燃え切らないから諦める努力をしますか?
それは、外見・中身どちらに魅かれた時ですか?
努力をする・諦めるどちらを選んだにしても、「わだかまり」が生じませんか?
こういう場合、皆さんはどのように対処しているのですか?

A 回答 (3件)

出会うのが、ちょっと早すぎたのかな?。


と思うようにしています。

何年かしたら、また出会います。

お互い、認め合える程度に成長している。

お互い、歳を取ったと解る。

その時初めて、これからも一緒にいたいかどうか、解ると思います。

この回答への補足

全ての回答読ませて頂いています。
今後の閲覧者様、見かけたら是非回答お願いします。
色んな方の意見を参考にしたいです。

補足日時:2007/09/18 07:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/20 21:24

私もそういう経験あります!


以前職場に外見&雰囲気でステキだな~と思った男性がいました。
内面を知ると、ステキには変わりないのだけど、私とは合わないかも・・・と思うようになりました。
それでも話すたびにドキドキはしましたが、ときめき止まりと言うか。
好きになる努力も諦める努力もしなかったです。
その後、その方とは職場が変わったりしたこともあって何事もありませんでした。
ちょっと切ない想い出ですが、「わだかまり」とも違うかな?
でも、もしその男性に告白されていたらと妄想してみると・・・
お付き合いはやっぱり長くは続かなかったかなと言う気もするし、
逆に私もまた少し違った女性に変わってたかな?なんて気もします(笑)。
なんかあまり参考にはならないですね、すみません;
でも私の場合はこんな感じでした~
    • good
    • 0

20代前半です。


最近、このようなことを経験したので、参考までに。

外見、すごくかっこいい人のことが気になってました。
でも、仲良くなって、その人の「内面」「人間性」が最近見えてきました。
すごく適当なひとでした。全てにおいて。そのギャップにビックリ。

私の場合、そんなところを見て、更に惚れちゃうタイプです。
相手が「気になっている人」であれば尚更。
「好きになる努力」をしなくても、恋してるときってそんな部分も「魅力」になっちゃうんですよね。不思議と。

でも、相手が単なる男友達などだったら・・・引きますね。
「ウワッ」と。でも「こーいうとこはキライやなぁ」程度です。
その後も、普通に「友達」として付き合ってます。

ご回答になってるかはわかりませんが・・・参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!